我空

我空
http://www.orenosora.jp/
↑公式HP
http://www.ramendb.com/shop.php?sid=3838
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13021720/

高田馬場にある有名な「俺の空」の姉妹店?
ということで、池袋に今年できたようです。
ちょっと前にたまたま通りかかって、あれ?何屋だ?ラーメン・・・屋?
と思って覗いたら、食券販売機あったし、
なんだかそれっぽかったので、そのうち食べてみたいと思っていました。
どんな店かと思ったら、俺の空が絡んでいたようで・・・
ちょっと楽しみな反面、値段と量は我慢しなきゃなという感じ。

お店は結構かわってます。
ラーメン屋っぽくないので分からないかも・・・
それの所為か、、、それとも時期が悪かったのか、
お昼の12時45分に入ったけどお客さん2名しかいなかった。
店内はまず、入り口近くに食券販売機があって、
数m進んだところにカウンターと厨房があります。
なんでこんな造りにしたのか謎・・・並ぶのを見越して?

「掛そば」(800円)
どうやら最近メニューが変わったようで、
掛そば、浸そば、和そばの、3種類のようです・・・が、
2種類しか食券買えなかった・・・・あと他にもトッピングみたいなのあったけど、
タマゴしか選べなかった・・・
いいのかこれで?

はい。ラーメンは結構早くでてきました。
前に注文してたお客さんいなかったしね・・・
見た目的には俺の空のラーメンと似てるかな?
具は、小さい正方形のノリが4枚(しかも重なって)、万能ネギ?、メンマ、豚バラ?。かな?
麺は細いかな。
スープは・・・なんだろあれは・・・魚介とんこつ系?・・・
よーわからんが、俺の空との違いが分かりません(゚ロ゚;)
まぁダイブ前に食べたから俺の空の味もあんまり覚えていないんだが、
こんな感じだったと思う。
メンマとお肉が結構美味しい。
これが全てなような気もしなくはないw
これがあるから800円になるのかなと思うが、やっぱ高い・・・

ラーメン自体は個人的には好きな味です。
値段が高いってのがゆるせないだけ!
俺の空のラーメン食べたいけど並ぶのイヤダーって人はここくるといいのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。