SR周瑜の猛攻

なんか近々、三国志大戦2がバージョンアップするみたいですねぇ。
新カードとかもでちゃって・・・これじゃーまだ人気続いて1プレイ300円から値下がりされない(ノ_・。)
そんな事を悲しみつつ、池袋のゲームセンターでプレイしてきました。

最初は
【SR呉夫人、R甘寧、闞沢、孫桓、程普、呂蒙】
知力あげまくって、呂蒙の(超絶)強化で楽しもうかなと思ったのです。
だが・・・操作がうまくできず(ノ_・。)
やりたい事が全くできず、なーんか後ろからどうしてそこで計略使わないんだ?
みたいな会話が聞こえたような気もしたが気にせず・・・アッサリ負けました。
混乱しまくったね。
まだ、計略使うのに、イロイロと調整が必要なデッキはウチには使えないようです。

そこで、

500円でカードショップで買ってきちゃいました。
SR周瑜」の出番!
この前、借りて使ってからハマッタて、ほしくなったの(ノ_・。)

2戦目以降は全て、
【SR周瑜、程普、呂蒙、潘璋、朱治】
朱治を使うかどうか悩んだんだけど、
1戦目でなんかすっごく型にハマッタ戦い方ができたので、その後も使い続けました。
とにかく、数人巻き込める場所まで進軍して計略。ズドーン。
武8なのでそう簡単には死なないし、知力10なので、計略の火計も強烈。
ただし、計略したら自分も撤退。だけど、残りはその他の武将でなんとかなるので勝つ!
。。。。事が多い(゚ロ゚;)
あと、なんか呉デッキが人気あるねぇ・・・
今日は、呉デッキor袁デッキしか対戦しなかった。
以前もそうだったような気もするがね・・・
呉デッキには、ほとんどといっていいほど火計使うやつがいまして・・・
R周瑜なんだけど・・・苦手なんだよな(;´▽`A“
力だけでガンガン攻めてくれるデッキのほうが戦いやすい気がする。
それから、SR周瑜のカード使ってくる相手もいた。
これは・・・焦った?相手が早打ちしてくれたおかげで、
残ったこっちのSR周瑜で他を狙い打ちできて勝ったのかも。
はい。。。調子に乗ってこのデッキで7戦もしちゃいました。

○○○×○○-
7戦5勝1敗1分 計1500円+最初の300円=1800円!

まぁ、勝ったから今日でSR周瑜のカード代の元は取ったかな?・・・と。
逆に・・・SR周瑜がいて、勝っちゃって、面白いからこんなにやっちゃったってのもあるんだが・・・
そこは考えないようにしよう。

ちなみに、これだけやって出たレアカードは・・・
R張飛(槍)だけでした( ´△`)

せっかく飽きてきた三国志大戦・・・SR周瑜の所為で再び燃えてきました(゚ロ゚;)
金がどこまでもつかな><。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。