ラーメンと夢 はじまるby

ラーメンと夢 はじまるby
http://park6.wakwak.com/~littlebass/ra-men_hajimaru_machida.html
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13010788/
http://www.ramendb.com/shop.php?sid=4575
http://blog.livedoor.jp/ogimaru_ogimaru/archives/50492021.html

小田急の町田駅近くにあるラーメン屋。大通り(道名シラネー)沿いにあります。
火の国ってラーメン屋の流れを汲む店?(;´▽`A“
まず、臭い(何
豚骨の臭い匂いが充満しております。苦手な人は入れないかな・・・
そして、お店はレトロな感じがします。
そーゆー物がイロイロと置いてあった。。。
テーブルとイスは木でできてます。(タブン

「ラーメン」(650円)+大盛
とりあえず基本のラーメン。
メニューがイロイロあったな。。。
そして、ランチタイムは大盛が無料です。

まず、出てくるのが思ったより遅かった・・・
特に太麺ってワケでもないんだが、なんであんなに時間かかったんだろう・・・たまたま?
そして出てきました。熊本ラーメン!
熊本ラーメンって言うと、個人的には「味千拉麺」のイメージしかなく、
見た目は豚骨で濃厚そうで美味しそうに見えるんだが、味がビミョーという感じ。
しかしここは違った。
見た目も美味しそうだし、味も僕好みに美味しかった!
ただ、ドンブリが小さく感じた・・・その分スープも少ない気がして得な気分になれない。
ちなみに、具は、半玉、チャーシュー、キクラゲ、ネギ、ノリとイロイロ入ってた。

気になった点。
麺とスープの温度の差があったような気がした。
食べてからしばらくして気がついたんだが、麺は熱いのに、スープは冷めてるような感じがした。
まぁ、油が多くて中はあったかいってヤツなんだと思うんだが、
スープは最後までそこまであったかくなかったようなw
そういや、ラーメンじたいは臭くないです。(タブン

この後、服に豚骨臭い匂いが付いたのは言うまでも無く・・・(ただ、時間が経てば消えた)
この後なにか予定のある人にはあまり向かないかも?
全体的には、美味しいし、大盛無料ダシで好きですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。