勤労を感謝する日

勤労感謝の日。
「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」(ウィキペディア調べ)

・・・ごめん。日本語でヨロ・・・って感じの説明文でした。

まぁどんな日だろうが、祝日にはバイトがあります。
一ヶ月に1,2回は休みがほしぃなと思う反面、働かないと金が無いという状況にもなる。
やはり、生活するためだけに働いているんだな・・・
だからイヤになるんだよ。もっと楽しまないと。
そんなことを思うので、隙さえあればその場で勉強。(だれの隙だよ)
いろんなパソコンソフトを手当たり次第にパッケージを見ては、どんなソフトか調べる。
勉強というか、好きでやっている。。。これですね!!
なーんだ。もう楽しめているんじゃないか!
だから5月から続けていられるんだな。。。。1人で納得。

今やってるのは相手にソフトの説明をするお仕事。
いっつも、案内が下手で参ってます。。
しかし、人によっては満足行く感じで案内できる人もいる。
なんかすっごい話しやすい人っているんだよね。
気軽に話せる~って感じの話しやすいじゃなくて、
言葉のタイミングがいいのか、的確に質問をしてくれるからか、
又、こっちの言いたい事を理解しようという気がイッパイで、
アヤフヤな答えでも、それを補ってくれる人がいる。
すると、次の質問も答えやすくなる。
あれ、理想だね。
今後、会社入ってからもそういうのは良さそう。
どうすりゃうまく話せるんだろうか・・・
ふむー・・・勉強する事イッパイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。