竈 KAMADO 新宿本店

竈 KAMADO 新宿本店
http://www.kamado.gr.jp/
↑公式
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb1000/rdb-1193-kamado-shinzyuku.htm
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/comment_detail/76920/

西武新宿線の西武新宿駅近くの職安通り沿いにあります。
なにやら、日替わりの味やらあるらしぃが、よくわからん。

「くんたまラーメン」(750円)
なんか、燻製のたまごが有名らしぃので、一応頼んでみました。
それから、中盛は無料。もちろん頼んだ。
大盛だと+50円みたいです。
味も選べたので、もちろん、こってりで。
あと、食券渡した時に、お楽しみチケットを貰いました。
1杯ラーメン食べるとついてきます。
1杯だと麺大盛、2枚だとご飯物頼めたりするみたい。。。1枚50円だなと勝手に計算・・・

お味。
基本はしょうゆ?で、
とんこつスープに濃厚な魚だしを加えたダブルスープが自慢(引用)。
ダブルスープ・・・僕が衝撃を受けた時のダブル程ではなかったけど。
まぁそれなりに美味しいです。
具は、わかめ?めんま、ノリ、ネギ、チャーシュー。そして燻製たまご。
それなりにイロイロ入ってていいです。
その中の燻製たまご。
ちょっといつものタマゴとは違うかなといったぐらいかな・・・
個人的にはいつものタマゴでいいかもしれない(;´▽`A“
特に何がよかったとか。。。ワカラナイ。。。

それよりも!!
すごい気になった店員。
おばちゃんが新しく2名入ったみたいで、1から指導してました。
それにしてもヒドイ・・・
カウンター席だけで、たいして広くないんだが、
ラーメンどこに運んだらいいか迷ってたし。。。何回も。。。
ドンブリ片して次のお客さんを案内してって指導してるのに、お客さん案内しないし!
なんかいきなり、水と一緒にお楽しみチケットを置かれて、何これ?状態だったし。
ラーメン運んだはいいが、ナントカラーメンお待ちどう様という一言もなく、置かれるだけ。
(指導してた店員さんは言ってた)
運んだラーメンが何味か聞かれても、「味噌じゃないですかねぇ?」って感じの返答。
しょうゆだったんだけどね・・・
事前の指導がなかったのか、ただできないのか・・・
指導してる方がカワイソウに思えたのでした。。。
新宿西口店が近々OPENするみたいなので、そっちにスタッフとられたのかねぇ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。