ラーメン二郎 新橋店

そういや、思い出したので書いておく。

2011年11月2日に訪れました。
2時ぐらいで店内にある待ち用の長椅子に6人ぐらいの待ちかな?

高田馬場の二郎行こうとしたら、まさかの大行列。
(別の場所にあった時はそんなに並んでいなかったのに・・・)
すぐ近くのベンテンも大行列・・・(;´▽`A“
それならばと、
新橋の有名な蕎麦屋さん(肉そばの店?)に行ったら、やっぱり大行列。
諦めかけたその時!
新橋のほうに向かったら、そこに黄色の看板が目に入り、
ラーメン二郎と書いてあった!

割と新しい?
まったく知らなかったなぁ。。。
結構この辺通ってるのにw

そんなわけで、運命的な出会いを果たしたので、ここに決めた!

携帯なので画像小さいけど・・・

イスはカウンターのみ。
椅子座る前に水汲みます。
回転は割と早いほうかな?

コールは・・・なんか少し違った聞き方された。
なんだっけかなぁ。。。
「ニンニクいれてしまってよろしいですか?」
とかだったかなぁー。
なんか違う気がするけど、
「ヤサイかニンニクいれますか?」
かな?w

そこでウチは、
「アブラで」

相変わらず、会話になってないです。

↓アブラマシ

肝心の味なんだけど、
ちょっと書くのが遅すぎてはっきり覚えてないんだけど、乳化が強いかな?(言い方あってるか?)

どうやら調べると、新宿の歌舞伎町店や、池袋店と同じ系列らしい。
あ~~~そんな印象だった。
なんか物足りないイメージ・・・・
7年ぐらい前は池袋二郎好きだったけどね。。。

正直、
最近は、「ラーメン大 > 二郎(池袋基準)」になってしまっている自分には、
イマイチな感じでした。
池袋で二郎系ラーメン食べたくなったらラーメン大だね。。。
並んでないし、美味しい。気分によって塩味も選べる。
まぁ夜なら、要町までいって、マルフジで食べるけど。

おっと・・・脱線したけど、
なにげに、久々に正当?な二郎ラーメンでした。
最近、有名になりすぎて?行列がどこもヤヴァイから入れないんだよね。。。
その点、意外な穴場かもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。