高級志向回路

昨日、
勉強ものすごいやる気になったのにサイフ忘れ発覚 → 落ち込み
それを引きずった・・・という言い訳をして、
今日は1日池袋でした。
普段いかないようなデパートにまで行っちゃって色々見てきました。

とりあえず、
高いサイフがほしい。
そう思ってからというもの、身の回りのものを質の良いものにしたくなってきた。

まずは時計。
これはまぁ以前からほしくて何度も見ているが、コレ!と決められないために買ってない。
最近は、レム睡眠中におこしてくれる時計にも興味があるが、
普段使いにはちょっとダサすぎなので、いまいち買えない。
寝るとき用と思えばいいけど、それだと普段使い用もほしくなる・・・
どっちを先に買うかで迷ってます。
(予算的にはどっちも買えるが・・・)

次にペンケース。
中学から使ってるケースはあるが、
会社の引き出しに入れっぱなしなので、
勉強用としてほしい。
もしくは、会社用と交換して、質の良いものを!
なんかほら・・・横から見ると△で革のやつ。
東武と西武の両方のデパートを見て、
最終的に決定したのは、アシュフォード?ってメーカーのペンケース。
なんと、
出張で、名入れ無料のキャンペーンを行っていたので、即決でした。
ペンケースの見た目も自分が納得いくイメージのものだったので文句なし。
3800円くらいかな。。。
高いと思わない自分が正直怖い(;´▽`A“
ペンケースで3800円って高いべ?
近くを通って見ていたサラリーマンの人も言ってました。

革・・・って、正直馴染みがないんだけど、
ペンケース買う前に、サイフを見まくっていたので慣れてきた。
最高額で38000円かな?
サイフを手で触れて確認できたのは。

長財布をとりあえず購入予定なんだけど、
高いものを買うからには、何が良いから高いんだ!というのを認識したい。
機能性?(質?)重視思考は相変わらず。
しかし、人って変わるもので、
高いの買うならやっぱり有名なブランド物が良い?という思考になってしまった。
いままで、
ブランド?何それ?
という思考で、それは変わらないと思ってたのに・・・ちょっとショック。

ちなみに、
財布で狙っているのは、ヴィトンのタイガっていう財布クラス。
理由は、最近読んだ本の著者のオススメだったからw
でも、
そんだけ高いものなら実際に見てから買うかどうか決めたい。
妄想では、誕生日に銀座にあるお店に行って、
やはり本物は輝いている・・・これしかない!と気持ちが固まり、
買ってくるというのを想像しているんだけど、
正直、どうやって入ろうかという所からなので、前途多難。
恰好もそうだけど、ふつうに入っていっていいのだろうか?w
・・・っていうか、良く調べたら、銀座になかった!!!
表参道にはあるようなので、もしかしたら敷居が下がってるのかな・・・

あ、今日買ったのはペンケースのみでした。
名前も入れてもらって今日のところは満足いく買い物ができた。

関係ないけどメモ。
テットオムφ(..)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。