とある土曜日の日常

お昼にラーメン食べた。
直前に見ていたテレビでラーメン特集やっていて無性に味噌ラーメンが食べたくなった。
味噌ラーメンといったら、「せいべえ」。
御徒町の本店が好きだけど、今日はそっちにいかないので初の新橋店。
ちょっと味が薄いような気がしたけど旨かった。
満足。

その後、囲碁やってきた。
今日も生徒一人だった。
地取り合戦になればハンデもあるので張り合えるのに、
戦いになるとアッサリと勝負が決まる。。。(負ける)。。。非情な戦いです。

帰りのついでに秋葉原寄ってきた。
いつも通り、パーツショップ巡りして何も買わずに帰宅。
RADEON 8850か8870がほしい。
でも来年、飛躍的に?性能UPしたのがでるらしい。。。
待ちたい・・・でも待てない・・・12月は何かを買う。

帰ったら夕飯がなかった。
ラーメン食べにいこうかと思ったら雨が降ってきた。
仕方ないのでお腹空くまで待ったが雨がやまない。
そうだ!ピザにしよう!
今の家で初めてピザを注文。
40分って書いてあったのに60分後にきた。
ピザウマイ。

Fate/Zero視聴。
今期No1!毎週楽しみにできるアニメ。
視聴するまで全く期待してなかったんだけど・・・思わぬ収穫。

平々凡々。
自分は特別な存在ではなかったらしい。
少しでも特別にするために、会社で仕事しながら学生になってみたり(今の会社ではたぶんはじめて?)、
営業会議に提出する資料に文句書いてみたり、
しただけでは足りなかった。
変革できる余地はある。
会社すぐに辞めてもいいとか思ってたけど、
変革できる部分を自分で色々提案してみて、それで良い方向へ会社がいくような事ができなければ、
会社辞めたとしても、次が無いような気がする。

それにしても・・・色々とやっぱり今の会社しょぼすぎる!
つい最近の研修も愕然としました。
なんで仕事あるのに研修優先して来ちゃったんだろ?来なきゃ良かった・・・と思うぐらい。。。ヒドイ!
何をどうしていったらいいのか・・・
良くわからないから難しい・・・が、何かを残したい。
イーイミデ!

はてさて、何ができるのやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。