目指せ!応用情報技術者資格!

とりあえず、3年後ぐらいまでにはほしいと目標にしてしまったこの資格。
3年もかけて勉強するような資格でもないんだけど、
とりあえず期限が約3年後。
予定では来年の春の試験でGETしたい。
秋はもう間に合わないので・・・

そのための勉強をようやく始められた。
といっても、
概要把握した程度で中の内容はまだみてませんが・・・
1つ前の基本情報技術者と被ってる部分もあるし、
一応エンジニアなので、
覚えなくても知ってる事が多いはずなんだけどね。

まぁ、
学生時代に少し勉強して、自分には必要のない資格だ!とかいって、
諦めた資格でもあります。
だって内容の必要性を全く感じなかったから・・・
内容全部ってわけでもないけど、今でも必要ないとは思える。。。
けど、
やっぱり資格の欄に書いておくとそこそこ認められるし、
会社からの評価と報酬も貰えるので、取らない手はない!
給料安いって嘆く前に、貰えるものは貰う努力しないとね!

これを取り組むにあたって、
今一番の問題というと、それが今年の評価にはならないって点かな・・・
他に努力しないと給料UPしない。。。

ん~
TOEIC500点・・・かな。。。
ウチには遠い目標><。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。