知らなくてもどうにかなる

スパークしてます。
毎日、スパークしてます。
スパーク時のプログラミングは面白いんだよね。
でも、ずっとスパークしているわけじゃないから、
その域に達するまでがダルイ。
さらに、ようやくその域に達したと思ったら、そろそろ終わりの時間とか。。。
まぁそんなもんですね。

しかしまぁ、
設計書作成がダルイ。
SEなんてなるもんじゃないね。
”なりたくてもなれないけど”
多少考えながらプログラム作ってたほうが楽しいけど、
1から設計しなきゃいけないとなると面倒に変わったりもする・・・

ステップアップには今の現場は良いんだろうけどね。
やろうと思えばSEの仕事はほとんどできちゃうし。
というか、、、PGがやらないと先に進まないという現状が辛かったりもするんですが・・・
SE2人がDBもろくに知らないってドウイウコトデスカネw

良く崩壊しないなと思いつつも2年が経ってしまっていた事に気がついた今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。