思った以上の出費(ノ_・。)

昨日3万。
今日4万。

合計7万。
+旅行代1万。

8万円使って山登ります。。。来週。
日帰りの軽い気持ちでいたんだけど、黒斑山って意外と標高高いらしく、
最悪、雨が降って風が吹いたら体感でマイナス温度までいくらしい。
その為の装備なども含め、装備ほぼ一式揃えてしまった。

ノリで。

別に登山を趣味にする気はないんだけどねぇ。。。
個人的には、バックパックを買えればよかった。
これだけは1泊2日の旅ぐらいなら使えそうだし。

そんなバックパックは、
「グレゴリー Z35」
が、新しくなったやつ・・・らしい。
レインカバー付で17640円。

思ったんだが、ほぼ定価なんだよね。
家電製品って基本的に値引き価格なのに、登山用品で値引きされてる商品って少ない。
あったとしても、型落ちになるのかな。
シーズン切り替え時とか。

これを選んだ理由は、お店の人にもお勧めされて、その人も使ってると聞いたから。
もちろん、いくつか選んだんだけど、
これが一番良く感じた。
背中の汗対策されてるやつって背中と荷物が離れちゃって重く感じるらしいので、
その辺がちょうどよい具合になっていた。
ちょーっと予定の値段より高くなっちゃったけど・・・
登山以外にも使えるからこれは良い。

その次に高い靴が・・・
登山でしか使えないからなんとかならないか考え中。
無駄すぎる。

無駄といえば・・・GORE-TEX病にかかってます。
登山用品知ってる人だったら、GORE-TEXってよーーーーーーーーーーく知ってると思う。
とにかく高いw
質は良い!
だから・・・GORE-TEXの札がかかっていて、買える値段だとどうしてもそれを選んでしまう(;´▽`A“
靴も足に付けるカバーも決め手はそこだった。
正直、靴にGORE-TEXって意味あるのかよくわかりませんけど。
あんまり積極的に使われてる感じではなかったし・・・
ちなみに靴は1万3千ぐらい?

まぁとにかく!
買っちゃったので来週使うしかない。
そして次に使う予定もほしい。
そのうち富士山も登らないと!
でもほかに登りたいとは思えない・・・
靴が本当に無駄に感じてきて悲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。