山登り講習会

授業受けたら途中で寝てた。

いや・・・だって・・・講師の人の話し方がダルスギルし、
正直興味がない部分が多かったし、
期待ハズレだった。

L-Breathってところで募集してた山登り体験に応募したんだけど、
その理由として、事前にどんなものを準備したらいいかなどの講習会があるという点だった。
だからそれなりに楽しみにしていたんだけど、
個人的に必要な情報は2,3割ぐらいだったかな・・・
山の自然には興味が無い!?

まぁそれでも、
その講習会で必要なものは把握できた・・・と思うので、
その足でその店で購入。

トレッキングパンツ 約1万円
レインコート 約1万円
ダウンジャケット 約1万円

何かがおかしい値段設定w
いやいや・・・ファッション関係ない機能重視ならウチでもこれだけのものが買えるんです。

トレッキングパンツはスゴインデス。
撥水。
速乾。
ストレッチ性。
なんかとりあえず色々な性能がある!
普段着用としても使う予定。

レインコート。
買うつもりなかったんだけど、買わないと連れていかれないって言われたから買った(ぇ
これで、、、一番安かったw
しかもほとんどがレインコートっていったら上しか売ってないのに数万円する。
これは上下で1万円。
なんだ。。。安いよ?(ん?

ダウンジャケット。
そんなもん買ったことがない。
でも講習会で紹介されていて、コンパクトになるという点に惹かれた。
レインコートよりもコンパンクトなんですけど?

これで終わらない。

まだ、
これらを持っていくためのカバン。(1万5千?)
足を守る靴。(1万?)
その他もろもろ。(1万?)
とにかく何も持ってないので準備がやばいお金かかる。

とにかくそんな感じでお金かかるので、
今月は毎日2時間の残業がノルマです。。。
最近お金使いすぎなんでね。。。

・・・単純に忙しいだけですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。