Mac Book Airだお

どうせだからMacから投稿。
あれ・・・
顔文字ってどうやって登録するんだ?

そんなわけで、
Sandy Bridge版のMacBookAir買っちゃいました!

買う気で店行っちゃったわけなので、もうそのまま買うべくして買ってしまった。

池袋のヤマダ電機で、
99800円の16%ポイント還元!

ポイントいれたらAppleStoreの学割より安い。
なんて意味のない学割!

近くのビックカメラは定価にポイント5%って感じでした。
値段が全然違った・・・
それなのに、
ヤマダ電機の店員さんとお話ししてたら、ポイント増額してくれたw
まぁビックカメラでも学割きかないけど、その分ポイントくれるみたいな話はした。
色々交渉はしてみるもんだ。

そんなこともあって、
そこまで言ってくれるなら・・・という気持ちもあり、買ってしまった!
(実は店員さんの術中にハマった?)
もう少し悩みまくる予定だったんだけどなぁ。

あ、書いてて思った。
小さい「ぁ」が「la」の変換ででない!
いつも「la」なので違和感がああああ。「xa」ね!

うん。
初Macなので、どうしてもWindowsと比べてしまい、いつもと違う操作が使いにくいかなぁ。

コピーどうやんの・・・
右クリックないよ!
文字打った後、カタカナ変換どうやるの?
Cドライブどこー?
ゲーム発見!あれ・・・開始どこ?
あれ・・・今どの画面?
そもそも何ができるの?
などなど

少し触っただけで色々とでてきた。
しかしそれ以上に、

本体薄いヤバイw
なんか持ってるだけでオシャレ(ハート
指2本で上下移動するううう
指2本で拡大縮小するううう
指3本で横にスクロールするうううう
isoが標準でマウントできる!
なんかPCがしゃべってる!
キーボード光ってる!?

楽しんでます。

とりあえずオフィスはインストールしたんだけど、
あと定番ソフトって何があるんだろう?
一度雑誌買って勉強が必要かなぁ。。。

ちなみに、
OSも新しくなってるらしいけど、違いなんて分からない。
そもそも初めてですのでー。

あ、そうそう。
MacのOSは64ビットなのでメモリ4GBはフル活用!
だったら!
BootCampで利用のWindowsも64ビットにしようと、Windows7 Ultimate 64ビット版を選択。
isoファイルとUSBメモリがあれば楽にインストール可能でした。
ただ・・・
その後、ドライバどこにあるの?っと探しまくってしまった。。。
ネットで調べていたら、USBに一緒にインストールされていることを知りました。。。
windowsSupport?フォルダに格納されてたので、インストール。
・・・その後、
Macのほう起動するやり方が分からないw
またもやネット頼りで調べたら、
電源ON時にoptionキーを押したままにすればOS選択画面になりました。
全く。。。難しい(汗

しかしなぁ。。。
Windowいれたらそっちしか使わないんじゃないだろうか・・・
いや・・・念のためにいれただけだ。

さっそく明日は喫茶店へ持っていき、勉強に・・・つか・・・う?

conecoレビューにもこのまま投稿しよっと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。