夏やっぱり好き!

夏の夜って好きです。
昼は太陽ガンガンで憎たらしいけれど、
月はやさしくひかり、風はそよそよと熱を冷ましてくれる。
と同時に、
ウチのテンションを上げてしまうドーピング薬。
どこか遠くに行きたくなったり、
急に全速力で走りたくなったり、
いつもと違う事がしたくなったりする。
夜の風って危険すぎると思う。

今日は借りてたBDを返した帰りにソレにやられ、
本屋で本買って喫茶店で読み始めてしまった。
こんな時間になにやってんの!
いつもと違う事がムショーにしたくなったんだ。。。
ラーメン食べにいかないだけマシ。

いつもと違う事。

夜じゃなくても昼にしようとしていた。
とにかく経験が足りないと思うので、普段やらないことを色々やろうってことで、
池袋のサンシャインの水族館行こう!とか思った。
(ウチが考えられるのがその程度のこと・・・)
そしたら、休館してた!
8月から再開だって・・・地震の影響なのですかね。。。
プラネタリウムもあるらしいので、それにしようかとも思ったが、
すでに直近の時間帯の席が満席。
いきなり挫折しました。。。

ならばと!
服屋巡り。
・・・普段しないから。

土曜日に破れた服の代わりとか、
クールビズ的な半袖ワイシャツとか、
結婚式のときに着る用の服とか、
破れて恥ずかしい水着の代わりとか、
7年間履き続けてボロボロの外出用サンダルの代わりとかを探すため、
サンシャイン~西武までの間で気になる店巡りしてました。

そこで思ったのが、
自分が一番居心地良かったのが、西武のスポーツ用品売り場にいる時だった。
なんかそれまで場違い的な感じがしていて、(値段的にも・・・)
とてもジックリ見る気にさえなれなかったんだが、
スポーツ用品店の場所までいったら色々見れるようになった。
楽しいし・・・
スポーツインストラクター的な何かがもしかして天職なんじゃないかとも思ってしまった。
国士舘高校行ってればそれもあったのかなぁ。。。(なんで受験したのか謎だが・・・)

そんなこんなで、
結局、水着だけ新調して今日は終了。
実はデジカメ買うつもりでいて、だったらスマホ買っちゃう?的な流れで池袋行ったんだけど、
そっちも見ただけで終わってました。

優柔不断。
ここに極めり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。