10・10家

10・10家
http://www.ramendb.com/shop.php?sid=3485
http://www.hyorori.net/ramen/shop.asp?shop=768

町田駅周辺にある家系ラーメンです。
赤い看板でドーンとでてるからわかりやすいかも。
食券買って、席についたときにお好み(麺の固さ、味の濃さ、油の多さ)を聞かれるんだが、
全て暗記しているようで、メモも無し。
ちゃんと覚えていてくれてるのか不安になります。。。
実は今日で4度目の入店。やっと日記かけたあああ。

「学生ラーメン」(500円)+中盛(学生無料)
麺固めの味濃い目を注文。
普通のラーメンは650円。
学生ラーメンやすっ!と思ったけど、具が減ってるようです。
11時~14時?のランチタイムは、まぶしご飯が+50円で食べられるようです。
でも、学生ラーメンにそのサービスは無い模様・・・
それでも500円で家系のラーメンが中盛まで食べられるのはデカイ。

学生ラーメンは、ノリ2枚、ほうれん草、チャーシュー。
普通のラーメンは、ノリ3枚、ほうれん草、チャーシュー、キクラゲ。
などがトッピングで入ってると思う!
さて、ここのラーメン。
いきなりですが、個人的にはイマイチ。
麺が僕の知ってる家系ではない。(吉村家系とかあるのでちょっと違うのかねぇ)
なんかフニャフニャした感じの坦々麺の麺っぽい感じがした・・・
固めでもフニャフニャしててあまり好きじゃない。
ほうれん草がそれほどおいしく感じないし、
スープが結構いい加減な気もする。
普通だとそれほど気にならないが、味濃い目だと味の濃さが毎回違う気がするんですが。。。
かといって、普通だと味薄いんだよねぇ。。。

同じ値段なら、近くにあるこれまた家系の「らーめん ぎょうてん屋」のほうがいいかも・・・
ただ!学生ラーメンあるのと、中盛で500円で食べられるのは魅力。
学生さんはこっちオススメ。
それ以外だったら、ぎょうてんかなぁ。。。近いしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。