Phenom II X4 960T + Asrock 890GX Extreme3

たまたま先日のイベントで当たった「Asrock 890GX Extreme3」
すでに店頭に売ってさえいないモデルだったが、
これは運命だ!
とか思って、Phenom2の面白CPU(ちがっ)960Tを買っちゃいました。

960Tは噂の6コアベースの4コアCPU?
つまり、本当は6コアとして作ったんだけど、それだと発熱が凄いから、
2コア潰して4コアとして売っちゃおう。ラインナップ増えてみんな選びがいがあるでしょ?
的なCPUって事?

まぁ詳しい事は知りませんが、
とにかくネタになるCPUって事です???

とにかく自分が買ったCPUは当たりでした。
6コア化に成功!
良かった遊べて・・・もう満足。。。!?

ついでだからCPU-Zの表示です。

「のーまる状態」

「UCC?機能発動」

「Asrockのお手軽OC機能発動」

なんかこのマザボ。
起動時にXボタン押すと勝手にオーバークロックしてくれるみたい。
UCC?はBIOSでONOFFしました。

OCした時よりUCCした時のほうがCore Speedが速くなっているのはナゼ。
たまたまそういう瞬間にSS撮ったのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。