ああ、生きてる・・・

うーん。。。ラーメン日記が2日分溜まっているんですが、書けないなぁ(;´▽`A“
なんか面倒になってきたというか・・・ダメジャン!
せめて土曜日分だけでも明日に・・・(明日かよ!)

さぁ。。。。。。
今日もテストでして、早くに家に帰ってきたのです。
その後・・・雨も降り、路面が濡れてる状態で車初運転!
初運転は違うかな。。。隣に教官いない状態で初!
ああ、それも教習所内では乗ったなぁ。。。
東京で初!
自分の家の車で初!
よし。
で、なんで乗ったかっていうと、保険が今日から適応&親に乗せろ乗せろ言われた!
まぁ、せっかく買ったんだから乗らないと・・・それと、運転しないと忘れちゃうんで・・・

まずは・・・どうやって家から出るか( ̄◇ ̄;)
家の前の臨時駐車場から出るのも大変。
1回切り返さないと出たり入ったりできないかも。。。面倒だなぁ。
そして、家の前狭いんですよ・・・
それなのに、一方通行じゃないという・・・
ここで対向車来たらどうやって避けようか(;´▽`A“
という心配はムダに終わり、無事に抜けました。

そしてまず向かったのは・・・ガソリンスタンド!
まだ1回も動かしてないのに、カラになる寸前なんですよ!
ガソリン満タンサービスぐらいしてくれないのかと!
ウチ・・・ガソリンスタンドって行った事ない・・・気がするので、どうしたらいいか迷いましたよw
あれってポイントカードとかあるよねぇ?
なんかなんも言われなかったし、金払ってガソリン入れてもらっただけなんだが・・・
これって損してる気がする!
次ガソリン入れる時はちょっと調べてからにするかねぇ。。。

ここまできて・・・なんかエンジンがウルサイ。ブレーキの効きが悪い気がする。。。
ワイパーで水をふき取るのはいいが、なんか一部が曇る・・・などなど不満イッパイ。
ブレーキは・・・マニュアルとオートマの違いとかあるのかねぇ。。。
ああ、そうそう。教習所ではマニュアルで、家ではオートマです。
後で思ったけど、オートマでよかった・・・
ギア切り替えてる余裕なんて無いw
とにかく安全にどうやって運転しようかで頭イッパイなので(;´▽`A“

ガソリンスタンドを出た後、大通り沿いをずっと行って1時間30分程運転して帰ってきました。
時間経つのは早く感じてよかったんだが、思ったより走ってる距離は短いな(;´▽`A“
都会じゃこんなもんか・・・
あ、それで、無事に日記書いてるので、生きてます!
とりあえず、たぶん違反なしで無事故!
ちょっとアヤシイ所ありましたが、これからも無事故無違反でゴールド免許目指して運転するぞと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。