その 祭りのあとに

今日もバイト~~~なんだけど!
その前に学校で申し込んだJ検のテストがあるのだ。
詳しく?は9月5日の日記へ。
なので、バイトは無し~と思いきや、他に人がいないのでテスト終わってから行くことになりました。

まずはテスト。
情報処理活用能力検定の情報デザイン試験。
これのモニターをするっていうんで、無料で受けられるみたいです。
先生はなんかお金かかってるみたいな事言ってたんだが・・・なんでだろ。
もう1つの試験のことかなぁ?まぁいいか。
で、モニターといっても普通に受験するだけ。
で、受かったら資格くれる。お得ヽ( ´ー`)ノ
それで内容なんだけど、J検HP参照で!(ぇ
まあ、字大きかったし、最初の問題とか物語風になってて、
解きやすかった&やる気がでたので、ちょーマジメに、資格取る気で受けました。
勉強はしてないけど・・・なにやればいいかわからんし・・・
でも、すでに受かった気マンマンなんですがw
何問解ければ合格か知りませんが、8割以上は取れた気が・・・(゚ロ゚;)
一般常識というか・・・文章読んでれば解けそうな問題がほとんどだった気がします。。。
これって何級とか無いのかねぇ。。。そのうちできるのかな?

次。
デザインのモニターやったお礼にもう1つJ検のテストを受けれるっていうので、
情報活用試験の2級を受けました。
まぁこれもどんな問題が出るのかギリギリまでワクワクしておりました。
ってことで、勉強などしてない!
・・・まぁ今回受ける人で勉強してる人のほうが少ない気もしますがw
どうでもいいっちゃどうでもいい試験だし・・・(ぇ
ってことで、内容は上記参照で、
これまた字が大きくて、最初の問題が簡単風でやる気おきてマジにやりました。
まぁ、パソコン好きでいじってるヤツだったら、これぐらい勉強せずに余裕そうだ(゚ロ゚;)
ウチみたいに(´ー`)y-~~(ナニ
実際簡単・・・エクセルの基本さえできりゃー余裕・・・ごめんなさいエクセル苦手orz
ここの答えさえあってれば8割以上は取れてるだろう!
(あ、8割とれてりゃ合格かどうかは知りませんよ)
これまた受かる気まんまんです。

こんなの資格になるのかと心配な程でした。。。
とかいって落ちたらバカじゃん!

さぁ試験が終わりすぐにお仕事へ~
遅く行くのはちょっと気まずいですね。。。
そこでやっちゃいました。。。
お仕事中にやっちゃいけないことやって、裏に連れてかれてお説教(ノ_・。)
といってもそれは理由を聞かれ、理由(イイワケ?)を話し、すぐに終わったんだけど・・・
なんか、拍手しないといけない場面があるんだが、そのときに手に持った資料を脇で持って、
拍手した後、そのままその資料をかかえたような感じに持ってしばらくいたようで、
その時に腕組みしてるように見られたっぽい・・・
あーたしかに見えるかもしれない( ´△`)
それは気をつけねば・・・
すぐにお説教は終わった・・・というか、理由聞かれただけで終わったぐらいなんだが、
その後落ち込みブルー( ´△`)
だめだなぁ。。。気がホント弱すぎ。
落ち込むとちょっとしたことが怖くなったり、声でなかったりでヨクナイ。
精神的な強さをください!(ズゥーズゥーしさじゃなくて)

帰り。
昨日もそうだが、今日も地元でお祭りだった。
屋台を一通りまわって、お土産にワタアメ買って終了。
だれか地元の友達に会えたらいいなぁ~と思ったが、
女子だとたぶん見ても分からないし、
男子でも人によっては話しかけても微妙だし・・・と思ったが、
そんな心配は無用・・・誰とも会わなかった!
まぁそんなもんだ。
今度、祭りの時は屋台のバイトかなんかあったらいいなぁと思うのでした。。。
地元LOVEな僕でした。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。