エクステンション最終日

ちょっと名前だけはカッコイイ?エクステンション。。。。学校の授業です。
詳しい意味はウィキペディアで。
まぁ、せっかく学校来て勉強してるんだから、ついでにイロイロ学ぼうよって感じ?
ついでの授業は興味ある物が結構あったんだけど、
時間の関係上1つだけ取って授業を受けていたわけです。
それは・・・剣道。

剣道(けんどう劍道)とは
日本古来の武術である剣術の竹刀稽古である撃剣を競技化した武道で、
剣の理法の修練による人間形成を目的とする道(≒修行)である。

ついでに、剣道を通して、作法。礼儀。などの勉強も。。。って言ってた!

そんな剣道を半年?というか前期はずっと週1回だけどやっていたのです。
週1回でも運動できる喜び。
ずーっとやってみたかった武術ができる喜び。
あくまでエクステンションなので、そんなキツイ事をやっていなかったおかげ?もあり、
最後まで楽しくできた気がします。
最後までカッコ良く剣を振れなかったけどねぇ( ´△`)
はい。一応前期で終了。後期はまだ剣道の授業があるか分からないとの事だったけれど、
時間が合えば受けようかなと思っている。
(授業無くても部活はやってるみたい?なので、それに混じっていいよとは言われたが(゚ロ゚;))
でも1つ・・・・防具付けるのイーヤーダー( ´△`)
まぁ、付けないと痛いし、練習にもならないんだけど、やっぱ無いほうがいいんだよなぁ。。。
そこで自在に剣を振るうカッコヨサが・・・・・・・・・ある?(;´▽`A“
仕方無し・・・仕方無し・・・

さて、今日はいつもと違った内容の授業が続いた所為で居眠りできなかった(いいことじゃん!)
だから早く寝れるっかなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。