定期忘れた(ノ_・。)

題名の通り、定期券を忘れました(ノ_・。)
もう、いったい何をしているんだと・・・お金節約生活中なのに、
一番ネックの交通費を抑えるために買った定期券を忘れるなんてムダすぎ!
もっとしっかりしてくださいと自分に言い聞かせるのである。

さぁそして今日はそのままバイトの研修。
帰りは定期券使えないので、まぁ半分自分を許しました。。。(謎
内容的には・・・ただのおしゃべりだったんだけど、
その会話の流れから言いました!とうとう言う事ができました!
給料の話し(゚ロ゚;)

今、このお仕事する人が減ってしまって、人いなくて困ってるらしぃから、
だれか知り合いでも紹介してみて~って話しになったんだけど、
イマイチ紹介しにくいんですよねぇ。。。って事で話しが進んだ。
その理由を聞かれ・・・言いにくそうに時給の事を話した。
そこから、僕の給料の事になり、
そろそろ上げてもいいんじゃないかという話しがあったという事もしった(゚ロ゚;)
今、人いなくて、ウチにやめられても困るから~といった流れにもなった。。。これはチャンス!
さりげなく、紙面で1500円だったから・・・ってのも強調しといた。
あれは絶対おかしいしなぁ。。。
ついでに、他の同じような仕事してる人達はこんな待遇みたいですよ~っていうのも話しておいた。
話した相手がまぁ。。。。みなさんをまとめているような方で、社長さんじゃないんだけど、
きっと伝えておいてくれるだろうφ(..)

これで・・・イツ給料がかわるだろうか。
9月に入る給料分までは一応我慢・・・10月なったときどうなってたかで今後が決まる・・・か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。