ゴーヤーマンの里帰り 1日目

憧れの沖縄。
そんな沖縄にとうとう行く事になりました。
10年待ったよ沖縄!
待っててよ沖縄!

今回の旅にこの子はかかせません。

ウチのトレードマーク? 
一度も沖縄に行った事ないのにバックにはいつも付けて、
kazgbの画像として、もはや定着したキャラ。
その名も「ゴーヤーマン」
ゴーヤーマンにとっては里帰りだ。

まずは羽田空港から飛行機です。
少しでも安く行く為に、午後出発。
向こうに着いたら夕飯食べて泊って寝るぐらいかな。
いいんです。
安いから。

空港には早目に着いたつもりでいたので、
チケット受け取ってから空港探索でもしようかなと思っていたんだけど、
なんだかんだと色々時間かかってしまって、アッという間の搭乗。
結構忙しいね。

そんな飛行機のサービスはドリンクのみ。
まぁ数時間のフライトですから。
本でも読もうかと思っていたんだけど、肝心の本がキャリーバックの中だし!
はい。寝た。

数時間後。
待望の沖縄に到着~
ムシムシして暑かった。
ここからさらに石垣島行きの飛行機に乗ります。
沖縄本島とは数十分でお別れだ。

少しもったいないなぁ~と思ったのがいけなかったのか・・・
その願いが叶ってしまった( ̄◇ ̄;)

なんだか空港内で様々なアナウンスが飛び交い、人の行列ができ、怪しい雰囲気。
乗ろうとした飛行機が・・・欠航した!
ってか、その前に東京~石垣の直行便もあったんだけど、
なんとそれも沖縄本島に引き返してきたらしい。
そこで、本日の飛行機運行は終了。
え・・・どうなるの???

まずは、チケットの交換。
明日移行の飛行機に乗れるように手配してもらう。
その為の行列に並ぶ。。。
その並んでいる途中で、今日泊るはずだったホテルに連絡。
飛行機が欠航の場合はキャンセル料かからないらしい。
さらに!
明日のツアーも行けないのでキャンセル。
こちらもキャンセル料は無し。
あーもう予定が台無しだ!!!

まぁなんにしても、無事にチケット交換できた。
明後日の便だけどね(ノ_・。)
2日間の予定が潰れたああああああああああ。
よっし。
もう不貞腐れていよう。

・・・というわけにもいかず、
次にやる事は、今日の宿探し。
欠航になったからってホテルの用意まではしてくれません。
紹介はしてくれるけど、自分で連絡をとらないといけない。
こんな人が多い時期に素泊まり宿を夜に探すのがどれだけ大変か・・・
・・・あれ?
ウチはいつも予約なしに宿に泊ってるな。。。
いつもの事だった!?

しかし・・・
最初に渡されたホテル一覧が高い所ばかりだった。
安いゲストハウスないかなぁ~っと探しまわったら。。。あるじゃーん。
早速電話したら空いてたので即予約。
まぁその前に2軒程断られてたからホッとした。

さぁまずは向かおう。
空港からはゆいレールに乗って向かいます。
しかし・・・場所が良く分からない!
雨も降ってたし、お腹も空いたし、知らない土地だし、、、精神的に参ってしまった。
何度か宿泊先に連絡してようやく到着。
建物は見えてたけど入口が分からないだけだった。。。

ホステル・バーニーズ・ブレイクファースト」(ゲストハウス・・・じゃない??)
こんな部屋~

部屋っていうかカプセルホテルっぽい感じ。
カプセルよりヒドイかな。。。ベニヤ板で区切られてるぐらい。
でも、各部屋にパソコンが置いてあった。
なにげに良い?

外は国際通りが近い為か結構賑やか。
そんな中、飲み屋に入ってしまった。
もう疲れてたのと、とにかく何か食べたかったのであまり深く考えなかった。


そして・・・正直食べ過ぎ。
1人で2058円食べてしまった。。。
最初は水だけで済まそうかと思ったけど、さすがにどう思われるか心配だったので(何
サンピン茶を頼んだのが高かったか。

食べたら後は寝るだけ。
明日の事は明日考えよう。

はじめての沖縄の夜にお休み。

1 COMMENT

思うところβ版 » Blog Archive » ゴーヤーマンの里帰り まとめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。