意味のあるものに。

大人な社会は疲れます。
永遠の18歳と言い張る痛い子のウチは、
さっさと逃げ出したい気分です。
しかしお金がないと今の生活はできません。
そのお金を取得するため”だけ”に仕事をしています。
望んで仕事をしているわけではない。
仕方なく仕事をしている。
大半がそうなのかな?
知らないしどうでもいいけど。

でもそれは自分を甘やかしているだけ。
楽をしたいだけでしょ?
苦労をしたくないだけでしょ?
ただそれだけでしょ?
そうだよ間違いない。

だからウチは努力の人になりたい。
ウチが一番嫌い事。
だけどいつも理想の自分として思い描いている事。

30歳で仕事を辞めるのであれば、少しでもその理想に近づけないと、
ただ苦労をしたくなくて楽になりたくて逃げだすだけの人になる。
それだと未来がない。
これだけの事をやってきた。
やれたんだ。
誇れるものを残せたら、辞めても良いという事にしようかな。
未来を少しずつ切り開いていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。