ぶ~らぶら

せっかく書いてたラーメン日記が全く更新されず、今日に至る。
しかし別にラーメンに飽きたわけではなく、書くクセが無くなっただけ。
週に3食ぐらいはお昼にラーメン食べてる。(少ない?)
どうせだから、軽く来店したよぐらいの記録は今後つけようと思う。

そんなわけで、
今日は、
板橋区常盤台にある「肉そば総本店麺屋宗」行ってきた。
あまり常盤台あたりにはこないんだよね。
ラーメン以外の目的が無いから!
だからこの辺は未食のラーメン屋が多い。

個人的には、ショウガの味が強くてショウガラーメンな印象。
悪くはないけどウチ好みのラーメンではなかったな。
肉もショウガが強くてよく味が分からなかった。

その後~
ちょっと上板橋まで足を延ばし、どうしようかと考えた結果、
蓮根にあるバッティングセンターに行こうと思った。
まぁたぶん線路に沿って90度の方向に行けばソッチ方面つくはずだから、
適当に進んでみた。
環八通りに遭遇してからは余裕の道のり。

今日は5回分*21球。
ここのバッティングセンターだけは、回数券をいつもサイフに持ってます。
前回なんて本当に何年ぶりかに行って、
回数券渡したら、お店の人にその回数券を懐かしがられた過去があったが、
今回はまだ現役の回数券だったに違いない。
買ってからたぶん1年は経ってないだろう。

なんとなく最近の傾向として、3回目ぐらいからうまく打てるようになる。
3回やれば、とりあえず中学の時に野球部だったんだといって、信じて貰えるだろう。

その後もフラフラしていたんだけど、
なんと!
ショッピングモールが存在した!
ウチからこの距離でこんなものが存在するとは思わなかったよ。
あまり大きいモールではないけれど、お店が色々あるのは面白い。

帰り際。
なんかムショーに弓道がやりたくなってきた。
いや、以前からやりたいとは思っていたんだけど、
区内の弓道場見たから再びやりたくなった。
でも、良い時間と場所が無いんだよなぁ。。。

ついでに?フットサルできるところもなんとなく探したら、
蓮根に個人フットサルで良さそうなのがあった。
もしかしたら通うかも???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。