kazgbはトレッキングにはまった

まだ日記をまとめて無いけれど、
西表島のツアーから、トレッキングにはまりつつある今日この頃。
あくまで、ラーメン(ラーメン大)食べに池袋に行ったんだが、
近くにL-Breathっていうアウトドア用品店?があるのを知っていたので、
ついでに寄ってきた。
ついでのはずが、思いの他時間使っちゃったZE☆

ヤバイヤバイ。
アウトドア用品買い揃えて、山登ったり、自転車の旅とかしたくなってくるw
歩きの旅はテントとか重いからメンドイッス。
もう見ていると色々ほしくなる。
3連休ぐらいの時に、買い揃えてどっかいきたいとさえ思ってくる。
中学時に経験した自然塾の影響かね・・・

そんな中で、ツアー中にも使っていて特に気になった道具があった。
フクラハギ辺りを圧迫して、疲れを軽減するサポータのようなもの。
ただ、ツアー中に使ったのは、ヒザ~足首?までをガードするようなものだったので、
さすがにそれを他のスポーツで使えないので、
似たようなものないかなと探していたら、色々あった!


↑そして買ったのがコレ

アマゾンだと他にも安いのあったんだが、
店頭ではこれが一番安かったし、ちゃんとしてそうだったので買ってみた。
一番の目的は、フットサル中のフクラハギが釣ってしまう現象を抑えたいって目的なんだけど、
それに効果あるかどうかは不明。
あくまでも、血行促進するためのもので、それによって疲れ軽減?するもの・・・だと思うので。
でも、この疲れ軽減は効果大だと思う。
この多少の締め付けが良いっぽい?
ツアー中も、次の日フクラハギが辛くなるような事をしていたんだけど、
まったく疲れが溜まってなくて驚いた。
こんなもんに頼るのも悲しいところだけど、これによって長時間スポーツを楽しめるならアリだ。

あとは・・・
次のフットサルがあるのかという点が大問題だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。