ワールドワイドに!

インターネットを初めてやった時って、
これで世界中に繋がる!
という気持ちでやってたんだよね。
だからこそ、ハンドルネームは共通の英字?にしたし、
ホームページを立ち上げた時なんかは、
わざわざ、「sorry, this page is japanese only」とか書いてたし。

その気持ちはいったいどこにいったんだとフト思った。
本当なら、このブログも英語で書くべきなんだよね。
そうしたら、今よりももっと多くの人に書いてる事を理解してもらえるし。

ただ、
自分が英語書けないし、
日本語独特の言い回しもあると思うし、
今は日本語で書いているのが楽しいからこそ、続けていられるのだと思うけど・・・

ネット上でのビジネスを考えた時も、やっぱり英語が良いと思っている。
日本語だけよりもユーザーが増えるはず。
だから英語で何かを作りたい。

例えば、youtubeなんかの広告収入。
条件はあるみたいだけど、動画投稿して、たくさんの人に見てもらえればお金貰えるんだよね。
あれこそ全世界の人が見ているので、英語で紹介すればおのずと見る人が増える。
すると、広告収入も増える。
youtube広告収入の長者番付見ても、ほぼ英語圏。
っていうか、英語圏のみ?
1位の人は年間2,700万円稼いだとか・・・夢見ちゃうね。
まぁそれは極端だとしても、
がんばれば100万・・・10万だっていいんじゃないだろうか?

・・・そんな風にネットで稼げる事を考えはじめて、早10年ぐらい?
アフィリエイトとFXには手を出したけど、がんばれていません。
英語うんぬんよりも、がんばりが足りないのかなぁ(汗

モチベーション上がらず、仕事したくなーいといっても、
仕事しないと生活できませんからね。
その時がくるまでに何か別の稼ぎ方を確立させておきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。