お墓参り

なんか昨日は日記忘れた!
まぁ書くことないし、いいんですけどね。

そんでもって今日は、父親の実家へ行って、おばあちゃんのお墓参りに行ってきました。
お墓が草ボーボーで、隣から苦情がきていたようです(;´▽`A“
しかも写真までとられて・・・
お墓管理してくれる人がやってくれればいいのにー(ぇ
なので、まずはお墓のお掃除。
雑草ひっこぬいたり、お墓洗ったりを炎天下の下がんばりました。
まぁ今日は日差しは強かったけど、そこまで暑くはなかった?ので、それほど辛くはなかったけど。

お墓参りの帰り道。
車の中古を売ってる店に立ち寄って、中古車を見てまわってみました。
中古なら安いと思っていたんだが、乗り潰す車を選んだとしても、総額で60万くらいはかかる?
ワケあり中古車は除いて・・・
とにかく、税金やら保険やらが思ったよりも高い!
維持費も結構かかるみたいで・・・
だーからウチには車はいらないってヽ(`Д´)ノ
別に僕が払うわけではないけど、家計を圧迫するからイヤダ・・・

夜に、父親の実家のほうで夕飯。
夕飯中、なんか討論会みたいなのがはじまった。
まぁただのお話しかもしれませんが・・・
分かる範囲のお話しだったらそういうの好きです。
その後、夕飯の後片付けのときに、おじいちゃんに言われた。

「何を目的として、何を考えて、外を歩いていたのか?」(だったかな・・・)

今日、中古車みたあと、家の近くを1人で散歩にでかけていたので、そのことである。
僕は意味もなく?散歩するのが好き?だ。
特に行ったことのない場所を歩きながら散歩するのが好き?だ。
うん・・・結構やってる。それが自然になってきた。
そこでこの質問。
何・・・考え?・・・うーん?(;´▽`A“
外を感じるためとか意味不明なこと答えてましたが、特に何か考えたりはないな・・・
暇潰しもあるかも・・・ストレス発散も?・・・エトセトラ。
何も考えなくていいように、外・・・自然などを感じながらやってる?かなぁ?w
と、考えさえられたのである。

「何事も考えて行動すべきだ!」(だったかなぁ・・・)

などを言われた(;´▽`A“
うーん。。。まぁたしかにそうかなぁ。
1つの意見としてそれも大切だ。
もうちょい何か考えながら歩いてれば、その時違った発見とかあるかもなぁ。
でも、個人的な意見としては上記に書いた通りかな。
まぁ、足の赴くままマッタリと何も考えずに歩く・・・のが、好きになっちゃったのさぁヽ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。