不幸だ。

勉強は嫌いだ。
1日中ゲームしてマンガ読んでゴロゴロして過ごしたい。
・・・とは思ってる。

でもこれって自分に凄くストレスがかかる。

一見、好きなことしてダラダラ過ごしているから良いように見えるんだけど、
ダラダラした期間が長すぎた自分には凄いストレスなんです!
でもそれを最近ずーーーっとやってる。
だからストレス溜まりまくりですよ!
それを解消するためか?甘い物などの摂取が増えたように感じる。

ウチにとってのストレスを感じない日常を過ごすためには、
1日1時間でいいから勉強する。
軽くでいいから運動する。
この2点をやってりゃ1日満足できる。

勉強・・・嫌いなことをやってストレス解消するのか?
勉強に対する気持ちって不思議なもので、
嫌い嫌いと思いつつも内心ではもの凄くやりたいと思ってる。
知識があるのは自分に対してプラスですからね。

そんな事を思っていたら、フト気がついた。
ウチって「努力」が嫌いなんじゃなかろうか。
・・・って以前も気が付いたような感じもするけれど、
その・・・技術を習得した後の自分を想像するのは好きだけど、
その過程を楽しめていない。

宝くじとかもそうだよなぁ。
努力なしに6億手元に入るのを想像して楽しんでる。
自分で働いて6億手に入れる方法を考えていない。
あ・・・なんか書いてて悟ったかも!

で・・・・
努力を好きになるためにはどうしたらいいですか?
(努力って聞くと、毎回「ラッキーマン」にでてくる努力マンを想像してしまうのは病気デスカ)

あ~だからかなぁ~
努力してる人を見てると羨ましく感じて嫉妬するのは・・・

別にエリートとかになりたいとは思わない。
努力出来る人になりたい。
あと、夢やキボーを持ちたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。