休日は寝貯める

といっても寝すぎた。
午後まで寝てるとさすがにちょっと1日過ごすのがダルクなる。

そんなわけで、
お昼をまともに食べると夜にお腹空かなくなるため、
ちょー簡単に済ませる&勉強のためにファミレスへ。
15時ちょい前に行ったから空いてた。

とにかく給料UPのために成果みせなくちゃいけないので、
努力しているという証作りの勉強。
思ったより進まない!
問題解くの遅くて進みが悪いっす。。。
中学英語ムズカシス。

しっかし、ファミレスって”一応”分煙はされてるけれど、
服にタバコの臭いが付くんだよね。
そこにいる時は気がつきにくいんだけど、家に帰るとスゲー臭い。
あれってちゃんと換気されてないのかな?
そこまで気を使ってくれるファミレスは無いのだろうか?
もう完全禁煙ファミレス作ればいいのに!

そんな理由で、下手に喫茶店入れません。
勉強場所探すために喫茶店をよく覗くんだけど、
町の喫茶店って感じのところだとタバコOKぽい所ばかりなんだよねぇ。。。
どうせだから色々なお店に入りたいのに。
だからどうしても、スタバとかチェーン展開しているお店になっちゃいます。
最悪、分煙はされてるからね。。。
それでも服に臭いつくけれど。

はぁ。。。
人にタバコの臭いつけたら罰金とれたらいいのに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。