学校は学ぶところ

専門学校は専門的な知識を身につけ、就職していく場所・・・?
まぁウチは少なくともそう思っています。
なので、授業でも、社会にでたらこうなんだから、今のウチに慣れていくように!
ってな感じの指導もある。

でーもー

だからといって、黒板に書く内容を減らし、
重要だと思った所は自分でノートに書ける練習するように。
ってのは・・・いらないと思う!!??
だってそれで勉強分からなかったら意味ないしー・・・
実際今、そういう感じの授業があるんだが・・・
一通りやったら、問題解いて練習したりするから、それがあるからまだついていけてるかなって感じ。
その問題と答えになってる内容をとにかく覚えるって方法です。。。
授業中にノートに書いてる事はあんま意味ない(;´▽`A“
今はとにかく学ぶだけ!
ばしばし授業内容を整頓して黒板に書いてほしぃです。。。
・・・ってまぁ、先生によるんだけどね。

・・・その中の先生と、留学生とで本日喧嘩?があった(゚ロ゚;)
何をしていたのかはよく分からないが、
授業中に何かをしていたので、先生がその留学生のことを叩いた。
その留学生の人も、授業中良く寝てるので、目つけられてたのかも・・・
まぁその先生の事をあまりよろしく思ってない人は結構いまして、、、
それでその留学生の人もキレテ叫びだした!
いや、先生の事を叩いたようにも音が聞こえたが・・・
その後、話し合いもせずに、その留学生の人帰っちゃった。
明日も授業あるのにどうするのだろうか・・・
このクラスでのはじめての事件でした(´ー`)y-~~(たぶん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。