風来居 新宿店

風来居 新宿店
http://www.fuuraikyo.com/
http://www.shinjukuku-town.com/do/001/008/

本当は別のラーメン屋いくつもりだったんだけど、ちょっと並んでたのでこっち来ました。
この前見た時はあまり人が入ってないような感じがしたんだけど、
なんか今日は列作ってた(/□≦、)
で、ここのラーメン屋こようと思ったきっかけが、
この前見にきたときに、のれんに山頭火の文字があったから。
なんか関係あるのかなぁ~というのと、
期待はずれの味ではないことは確か・・・と思ったので入りました。

「みそらーめん」(700円)+大盛り(+100円)
山頭火といったらみそらーめんが好きだったので、ここでもコレにしてみました。
ただ、他のお客さんは、限定塩!ってのを頼んでる人がほとんどだった。

でてきました。山頭火っぽいラーメンw
というか、そのまんまって感じもする。
具は、キクラゲ(たぶん)と、メンマと、ネギ、とトロトロチャーシュー。ノリあったかは忘れた・・・
麺も固めのチリチリした細いヤツ。
スープはとんこつベースとでもいうのだろうか・・・
まぁそれなりに美味しいとは感じる・・・が!
ここくるなら山頭火いったほうがイイような気もするなぁ。
ただ、山頭火より100円安い?
まさに・・・その通りの味って感じもするが(;´▽`A“

それと、風来居って他にも2店(大宮と渋谷)にあるみたいだが、
山頭火と何が違うのか教えて(;´▽`A“

余談。
お店でるときに、「ありがとうございます。いってらっしゃいませ~」と声をかけられる。
・・・「いってらっしゃいませご主人様^^」 みたいで、なんかビミョーw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。