見てしまったんだ

↓これとか

↓これとか

最初は、眼鏡のFREEFitの評判を見ていたんだが、
だんだんとそのCMに注目してしまい、
それが「パンクール」という事を知り、
ついつい調べてしまった。

↓そんでもって衝動買い!

どうやら、パンクールとフリーランニングっていう名前があるみたいだけど、
厳密には、

パンクール:美しく速く、かつ安全に移動するスポーツ
フリーランニング:自由に動くことを目的とし、色々なスポーツやパフォーマンスを取り入れている
【参考】http://nagareparkour.jp/home/howtopk/whatisparkour

らしい。
パフォーマンスなんてどうでもいいんだ。
ウチが目指すのはパンクールかな。

ああ・・・すんごい憧れてる!
ってか、似たような事ってしたことあるでしょ!

ガードレールの上を歩いてみたり、
三角飛びしてみたり、
ひょいっと柵を越えてみたり。

あれの進化系がパンクール・・・だと思う!
さすがにビルからビルに飛び移るのはできないと思うけど、(メンタル的に)
ちょっとした公園なんかでヒョヒョイッと動作してたらカッコイイ!!!
あと、2階ぐらいなら階段使わず移動できるようになりたいw

ヤバイヤバイ。
コレ、やります!

しかしながら。。。
実際の日本人のブログとか見てるとそんなにカッコヨクない( ̄◇ ̄;)
そんなにすぐにはできないってことですかね。。。

なにはともあれ、
まずは筋トレからはじめないとどうしようもない。
明日からじゃだめだ!
今日からファイッオー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。