もちもちの木

もちもちの木
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4295.html
http://www.ramendb.com/shop.php?sid=408
http://www.shinjukuku-town.com/do/001/007/

ラーメン食べられるだけのお金がある事が分かった翌日。つまり今日。
さっそくラーメン食べに行っちゃいました。
授業が普段の10分前に終わったのも、食べにいった理由の1つヽ( ´ー`)ノ

ってなわけで、新宿の滝野川通り沿いにある「もちもちの木」です。
ちょっと入り口が分かりにくいんだけど、いつも階段沿いに行列できてます。

「中華そば(中)」(750円)
つけ麺もあったけど、値段と量を比べると、こっちのほうがよかったので・・・

まず、器がデカイ!
なんでこんな大きくなってるかは知りませんが、イッパイ入ってるよ~ってな感じでグッド。
そして熱い!
ラードなどでできた香味油をスープの上にフタ代わりにかけてあるそうです。(引用
なんだか、北海道系のラーメンみたいで、こういうの好きな感じはするんだけど、
とにかく熱いw
舌がヤケドしましたよ(;´▽`A“
熱いとスープの味もいまいち判別しにくいんだよねぇ・・・
まぁ、魚介系で美味しいとは思うけどねぇ。
あと、メンマ!
メンマは結構こだわってるらしぃ。
穂先メンマといわれて、貴重な物みたいです。
たしかに美味しかった。形が崩れすぎな気もしましたが・・・
それからチャーシューは・・・期待しないほうがいいです。
薄くて、いつのまにかメンマやら麺やらと一緒に食べてしまったw

つけ麺についてなんだけど、
スープがヌルクなったら温めなおしてくれるサービスをしている。
みたいなんだけど、
どうやらスープを新しくしてくれるみたいです。
つけ麺でスープいっぱい飲みたかったら、温めなおしてください~って言えば飲める!ハズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。