新宿ビッッッッック!

今日は初めてのビックカメラでの仕事。
何かとイヤ噂がある&思い知ってる場所。

実際イロイロとイヤな部分がある。
まず、絶対にスーツ。スーツでこい!
それから、入るのに2度のチェックが必要・・・
ビルに入るためのチェックと、ビックのフロアに入るためのチェック。
バッチも2個あるのです・・・

次に荷物置き場。
販売応援の人が多いのか、すんごい混雑。
ロッカーもないので、用意されてる棚にどんどん詰めて置く感じ。
傘立てさえない・・・

次に唱和。
なんだか宗教みたいにしゃべって礼して・・・
さらに事務所にいって挨拶&少し唱和する。
せめて事務所での挨拶程度だけにしてほしぃ・・・

そしてなによりも、一度入ったら帰るまで外にでれない!
お昼は強制的に汚い狭いマズイの食堂。
持ち込み可だけどね。。。一応。。。
お昼楽しみにしてる僕としては納得できない!

そんな感じ~
特に外でれなくて食堂オンリーがイヤだな。
んでもって暇。
とりあえず、「いらっしゃいませー」と叫んでるぐらいしかやることがねー!
時間経つのも遅かったからなーんか辛かった~( ´△`)
でも1つだけ。良い所があった!

1つだけ良い所・・・それは・・・近い(゚ロ゚;)
普段より1時間近く早く帰れた・・・これはデカイ!
これだったら新宿ヨドバシが最高の場所じゃないかと思うわけだが、
なぜか新宿ヨドバシでの仕事はないんだよねぇ。
ヨドバシは申請書が必要だからって派遣会社が面倒がってんじゃないか?ヽ(`Д´)ノ
まぁこんな会社どうでもいいけど。。。

そういや、ほんとにビックカメラは従業員多すぎ。
販売応援が多いのもあるし、
ヨドバシだとそうそう社員さん捕まらないんだが、ビックカメラだと楽に捕まる・・・
なんだろう・・・これは・・・
社員からみて、仕事的にはビックカメラのほうが人多いからその分楽なのかなぁ~
環境とか考えるとヨドバシのほうがいいけど。
結構難しい選択肢だな。。。
まぁでも、長く続けていくならヨドバシかなぁ・・・
町田店しか中は見たことないけど、やっぱ環境イイし。
綺麗!外出れる!
やっぱまずこの辺からだよな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。