非現実

最近、はまってしまうアニメが多いなぁ(;´▽`A“
いまだに非現実なことを夢見てる僕としてはちょうどいいのかもしれません。。。
もっとこう・・・なんかないかねぇ・・・

そんなこんなで普通の毎日。
今日はなんとなーくFLASHいじってた。
HPB紹介するのに、FLASHソフトも一緒に紹介する事が多々ありまして、
それイジッテたらまたFLASH作成したくなったので・・・
1年前に構想練ったガディネタのFLASH作成を再開しました。
1つ分かった事。
マイクロメディアから出てる「FLASH」は高性能。
たぶん、FLASH作成ソフトの中でダントツだと思われる(値段も高いし)・・・が!
「FREEMOTION」や「FLASHMAKER」といった1万円以下?で買えるFLASH作成ソフトがあるんだが、
こっちのほうが手軽にFLASHを作れる気がする。
マイクロメディアのソフトっていろんな表現するのがイチイチ難しい。
1万以下のはすでに用意されてる中から選んでいく形。
まぁなので、決まった感じの動きしかできなかったりもあるけど、それで十分な気がする。
なんでもっと、マイクロメディアのFLASHはこういった簡単に作れる素材みたいなのを、
最初に用意してないのだろう・・・
ただ、全体的な編集はマイクロメディアのほうがやりやすい・・・
1万以下のってなぜかイチイチ書き出ししないと動きの確認できないような・・・
まぁもうちょいイジッテみる必要ありそうです。

やっぱ物作るって楽しい。
FLASHにしろHPにしろプログラミングにしろ?イロイロと・・・
ただ、それがうまく表現できない自分の力の無さが悔しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。