偽ラーメン。

金がないけどラーメン食いたい!!
そんな毎日。
そんな時、コンビニで発見した「凄麺 横浜とんこつ家
なんと、家系ラーメンがカップラーメンになってた!
これを2日前から楽しみにしていた。。。
個人的に、外でカップラーメンは食べたくなかったけど、
200円で、ラーメン我慢できて、家系の味なら文句ないと思って、試しも込みで食べてみました。
5分お湯につけてから・・・スープとノリをいれてできあがり。
しかしこの時点ですでに違う。匂いが家系じゃない・・・
まぁしかし、それなりに美味しそうではあるので楽しみにしつつ食べる。
1口2口・・・イマイチ分からん。
結局、それなりに美味しいとは思ったけど、家系じゃなかった・・・
まぁ所詮はカップラーメンさ・・・よこはま家の文字消してクダサイ(゚ロ゚;)
それに、麺が少ないような気もしたので、ちょっと残念だった。
家系じゃないって所がイヤなだけで、カップラーメンとしては好きです。
でももう食べないだろう・・・もう1回チャンレジする気にならない限りは・・・
こうやって、今度はちょっと高目の値段・・・だけど、
普通のラーメン食べるよりは安い系を探して食べていこうかねぇ・・・
一応500円以下だし・・・まぁ最近はお昼300円以下なんですがね。

そうそう。
最近、将来何になるかがだんだんと明確になってきているので考えている。
学校の勉強的にはプログラマー→SEコース。
しかし、僕にはちゃんとしたSEになれる要素がない事がわかる。
これは先生の受け売り?の話しなんだが、
プログラマーは20代まで!それからはSEにならされる。
それから出来ないヤツは管理職やらについたり、中途半端なSEになる。。。
今の日本のSEは名ばかりで、使えないのばっかだと熱く語っていました(゚ロ゚;)
その話しを聞いて、このまま進んでも僕はたぶん中途半端なSEになると思った。
いや、そもそも30代になってもプログラマーを安い給料でやってたりもありうる。
SEになれる要素がない!
SEはやっぱりコミュニケーションがとれる事が大切・・・つまり、相手の事を考えられるかどうか!
自分ではそのつもりないと思っていたけど、結構僕って自己中心的な考えなんですよ。
自分さえよけりゃー周りの迷惑なんて考えない(´ー`)y-~~
考えないというか、気にしない。。。考えなかった事にしようという発想。
瞬間的な判断はそういう事多いです。かなり。
やっぱね。。。その辺なおさんと、ちゃんとしたSEにはなれないかなっと。。。
別にSEなりたいとは思ってないけど、それしか今の道だと見えないから、不安なんです。
・・・といってなおらないと思いますけど・・・
30代になる前に別の道さがさにゃーな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。