パソコンのパから教えるのって難しいネ

忙しい忙しいと言われている中、明後日は有給(´ー`)y-~~
なんでこんなにも有給ってとりにくいんでしょうね。
とても自分の精神力じゃ言い訳しないと有給とれない。
一応、墓参り行くという言い訳を話して、有給の妥当性を認識してもらい、有給をとる。。。予定。
それでもまだ予定。
明日どうなるかわからない。
まぁ、自分の気持ち次第な部分もあるわけだが。。。
これ終わってないのに有給とれねえええ。ってなったらとれない。。。
海外見習ってくれ!

そう。。。
まだまったく勉強してないのに、課題だけ見てやる気になってきた
近現代小説を読む!という授業。
短編集?を読んで設問に答える感じの授業。
それを妄想してたら楽しそうに感じてしまった。
おそらく読み始めたら良く分からない解釈が多くて苦労しそうだけど、
そんな苦労をしらない今の妄想段階だと早く読みたくてしょうがない。
自分の中で、この授業は余裕があったらやろうとしていた位置づけなので教科書買ってない。
図書館行けばありそうな感じなので休日に探しにいこうかと思っているんだが、
それまでの間、ワクワクしながら待ってます。
なんだろうこの謎のやる気。
長らく国語というものをやってなかったからその苦労を忘れてしまったのかな。
いやしかし、中学の時に覚えたヤツとかたまに思い出す。
しかも中国?韓国?語で( ̄◇ ̄;) (発音だけ)

ツェンミェン モウヤンネン。 ←たぶん題名と作者? (しゅんぎょう もうこうねん)
ツェンミェンプーチェーシャーオ なんちゃらかんちゃら(´ー`)y-~~

あれ?国語好きだったっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。