ダメカモ

学校行くからには一番に!
そう思って一番得意と思われるパソコン関係の専門学校に入った。。。
しかし現実は甘くは無い。
今学校では基本情報技術者の資格をとるための勉強をしている。
資格とるための勉強は好きじゃないがね・・・
それとるための勉強は毎日してるのに、すでにこの春の試験で合格してるやつがいる!
レベルが違いすぎる(/□≦、)
そして、その勉強が難しすぎる(/□≦、)
プログラミングのほうはなんとなく出来てると思うんだが、
ハードウェアとかソフトウェアとかが想像以上に難しい!
ハードウェアなんて高校の数学レベルにムジー!(簡単か?w)
伊達に高校のテスト0点続きじゃなかったぜいヽ(`Д´)ノ
がんばりが足りないな。

なんか最近動画見ながらだし、眠いしで、たいしたこと書けないな。。。

3 COMMENTS

Miyabi

うちの会社だと、3年目までに文系でも基本情報取らないといけないので、大体の人は必死にやってるぽいです。
理系の人はまったりと。
がんばですよ。(・∞・)

返信する
よう。

うちは学生の間に当時一種を取りましたよ(自慢
そしたら最初から給料がちょっと高かったり
(毎月+1万だっけかな・・)
いいことが多いし、
コンピューター関係の仕事なら
常識になることがまさに基本情報(;゚ロ゚),
まぁそうは言っても取るのは大変で
会社の人も取るのは大変だとわかってるから、
それを取ったっていう姿勢が
就職のときに評価されるってのも大きいな。
先を考えてモチベーションにつなげるんだ!(;゚ロ゚)っ

返信する
kazgb

うお・・・やっぱ会社でも基本情報持ってるのは基本なんだな・・・
ソフトウェア開発技術者(一種)はとれなくても、基本はとりたいなぁ・・・
今日、あるある大辞典で見たDHAをイッパイとってガンバル!(゚ロ゚;)
それにしても、今日からようさんを見る目が変わりました・・・
やってるからこそ分かる、1種の難しさorz
そして、うらやましい(;´▽`A“

返信する

kazgb へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。