新人生研修旅行~

という名の旅行をしてきました。
この旅行の意味がよくわからない・・・何がしたかったのだろう。

とりあえず、
東日本高速道路 監視センターってところと、
富士通那須工場ってところと、
TKCシステム開発研究所ってところを見学しました。。。2日もかけて。
2日かかってるわりには、見学&説明時間はどこも1時間~2時間ぐらい。
しかもなんのために見学しにいったのかよくわからん。。。
まぁ富士通那須工場でちょっと思った事は・・・
ここって携帯作ってるところなんだが、すごく静電気とかホコリとか気にしながら作ってる。
でも、僕もバイトで・・・携帯の修理のほうだけど、仕事として似たような事やっていたが、
ここまで厳重にやってなかった気がする(;´▽`A“
この違いにはビックリかな・・・会社も違うし、やってることも違うんだけど、
修理も全部分解してやってるから。。。もうちょっと気を使ってやってもいいような。。。
まぁどうでもいいけどねヽ( ´ー`)ノ

んで次に、
TKCってのはまぁシステム開発の現場みたいな感じのところを見学できたからよかった・・・かな?
一応、情報システム開発化なクラスですからね。。。

あとは、マズイ昼ごはんとそこそこな夕飯と、
バイキング形式で、この旅行中一番美味しかった朝食と、そこそこな昼ごはんがタダで食べれたのと、
夜の騒ぎぐらいか・・・
大人なんだから自分で考えて過ごしなさい!
という先生としての言葉を残し、
先生も混じって夜のホテルで酒のんでドンチャン騒ぎ!
いいのかこれで!
研修中はアルコール禁止とかなんとか言ってたような気もしたんだけどなぁ。。。
まぁドンチャン騒ぎしてたのはウチラの隣の部屋で、とりあえずウルサカッタ!!
でもこっちも深夜までおきて・・・賭け大富豪やっていたのでそれほど被害はないがね。
ちなみに大富豪は4~6人ぐらいでレート10円でやってましたw
10円とか・・・少ないけど、人数によってレート上がります。
6人だったら大富豪が30円で大貧民が-30円みたいな。。
レートあげようよという声は無視して、10円勝負!
10円だったからこそ賭けしたのだ!
3時間前後やって、最高の負けが-100円・・・勝ちが70円ぐらいだったかな・・・
まぁそんなもんです(;´▽`A“
ちなみに僕は±0円!
狙い通りだから満足だ(´ー`)y-~~
そして寝たのが3時か4時ぐらい・・・よくオボエトラン。

次の日はほとんどの人が寝不足っぽかったかなぁ。。。
飲みすぎで?バスで気分悪くなったりした人もいましたが・・・まぁヨイヨイ。
研修旅行というか、修学旅行気分だったな(;´▽`A“

今回の旅行でよかったのは・・・とりあえず同じ部屋の人とはコミュニケーションとれたこと。
それまで全くコミュニケーションとってなかったからね・・・ちょっと心配だった(;´▽`A“
まぁ収穫はそのへんですな。

あー無駄に疲れた・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。