意味ないか・・・

ようやく、コメントスパム対策したんだが、なんかさほど意味ないような気がしてきた・・・
ちょっと前まで、決まったURLしか貼られてなかったんだが、
どうも最近、ほとんど違う・・・
しかもこのURL拒否のスパム対策・・・1文字でも違ってると拒否できない。
例えば、
①http://www.kazworld.net/
②http://www.kazworld.net/test.html
この2つを拒否したいとき、①のアドレスいれれば2つとも拒否できると思っていたんだが、
②のほうは拒否されない・・・これが困った。
まぁ2ついれればいいんだが、毎回ちょこっと変わってるだけとかだと面倒じゃん?
これいっぺんに拒否できる方法ないかな・・・
むしろ、URL欄にURLいれたら拒否ってのが一番いいんだが・・・(;´▽`A“

さーてさて!
今日は特に何もないんだが、明日から学校の行事で、研修and見学会があります。
1泊2日で那須?のほうまで行ってきます。
なので、明日は日記なーし。
まぁ、ネットできたら一言でも書くかな・・・

きぬがわかんこ~ほて~るっ♪

とかCM聞いた事ないですか?あそこに泊まるみたい。
外でて遊べたらいいんだが・・・そういう時間は無いみたい。
まぁ全部授業料からでるので、目指せ!1円も使わずに帰宅!

そういや、こんなやつがクラスの中にいた!
・・・栃木から毎日きてる・・・・( ̄◇ ̄;)
あれ?茨城だったかな・・・まぁどっちもいいか。
どっちにしろ遠い!!
よく毎日通う気になるな・・・寮とかに住めばいいのに・・・
金なかったら奨学金とか・・・バイトするとか・・・
毎日数時間かけて通うよりマシな気がするんですが・・・
とても僕には信じられません。
八王子でさえ遠くてアッサリ諦めたのに(´ー`)y-~~
まぁ、もっと時間を有効に使いましょうと。
人の事いえませんが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。