はな火屋

はな火屋
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g609800n.htm
http://www.01ch.com/ramen/hanabiya.html
http://www.shinjukuku-town.com/do/001/001/

新宿~滝野川通りをちょっと入った所にあるラーメン屋。
通りからラーメン屋あるの見えなくて、最近存在を知りました。
もうちょい見えるようにしたら繁盛するんじゃなかろうか・・・
それでも、12時15分頃は3~4人並んでました。
すぐに列なくなったけどね・・・

「醤油らーめん」(600円)
11時~15時までは麺の大盛りなどが無料で、
普通 150g
中盛 200g
大盛 225g
ざる(つけ麺?)のほうも普通盛と大盛あったけど、グラム忘れたヽ( ´ー`)ノ
もちろん大盛り頼みました。

ラーメンが出てくる前からイイ匂い。
結構僕好みのラーメンじゃないかと思い、ワクワクして待ってました。
そしてでてきたラーメン。
まず見た目でビックリしたのが・・・レンゲ!・・・・デカッw
しかもそこそこ重い・・・でも印象に残っていいです。
それから具は~
チャーシュー、ノリ、もやし、焦がしタマネギ?、万能ネギ。。。など。あと分からん。
イロイロ入っていてグッド。
それにしても、スープが良かった!
アブラが多いのもあってか、最後までアツアツだったし、とにかく美味しかった。
(これって何系の味なんだろ・・・普通に醤油じゃーないことは確かなんだが・・・)
でも、麺が個人的にはイマイチだった。
麺じたいの味は僕には分かりませんが、スープと絡んでなかったような・・・
なんか物足りない気がしました。。。残念。
それから~チャーシューいいね!
大きめのチャーシューで、さらにトロケル感じ。最高。
最高だけどBESTじゃーないです!(ぇ

ちょっと最後のほう飽きがたような感じもしましたが、美味しかったです。
次もっかいきたい・・・味噌のほうの評価がヨサゲなので、今度は味噌にしてみよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。