2010コミケ2日目行ってきたヨ

予告通り、今年こそは!って感じで行ってきました。
1人じゃ寂しいので友達誘うとしたけどタイミング合わず。
携帯に電話あったけど帰るまで気がつかずw
まぁいつものことです!

そんなわけで、
お昼頃から1人で行ってきました。
予想通り、入口は待ち無し。
帰りの客も行きの客もひっきりなしだったけどね。

まずはコスプレ会場へ。
なんか2箇所でやっていて、一番近いところから行こうとしたんだけど、
流れに乗っていたら遠くの会場に行きついた。

そこで早速発見した知り合いかもしれない東方キャラ達。

個人的に、衣装的にもすごい似てると思ったんだけど、
話しかけても違う言われてしまった(;´▽`A“
ちょっと恥ずかった。。。

そんなこんなで気を取り直して、他のコスプレを見に行ってみた。
1つ問題なのが、「撮影する時は許可をとってください~」という事。
ゴメンムリ!
話しかけるとかムリ!
って感じなので、人だかりができている人しか撮れなかった・・・
他にも恰好イイ衣装着てたりする人達もいたんだけど、
撮れたのはほんの数枚でした。。。
あくまでも人だかりができていて、
話しかけなくても撮影できそうな人を選んだんだからね!
決して個人的趣味じゃないんだからね!

そんなわけで公開~。
顔だし・・・大丈夫ダヨネ?

キュート

メメかっこよす

く~

以下、第一?会場

む(ry

正直、なんのコスプレか分かってないのが3枚程あるんだが、
まあいいんじゃない!
あと、やっぱり少しボヤケテル写真がある。
カメラって難しいね・・・いろんなモードで数枚撮れば良かったかなぁ。

個人的には最後のマリサが異常にカワイカッタ。
写真より顔小さく見えたんだが、、、やっぱり写真って怖い怖い。
(ってか、マリサで合ってる・・・よなぁ?ウチにはマリサにしか見えなかった!)

会場は第2?会場のほうが良かったなぁ。
写真撮りやすかったし、広かったし。
第1は通路しかない感じがしたんだけど・・・

さて、
一応、同人誌売ってる会場も一通り見に行ったと思う。
まぁ、いきなりBLっぽい感じの本しかない所で、自分はこの場にいていいのか焦ったけど。
しっかし、東方人気はヤヴァイですなぁ。
1会場の半分以上は東方って・・・
同人の同人でこんなに人気あるって凄すぎる。

そういや、一般の本と、18禁ぽい本って分かれているのかと思っていたんだが、
ほぼ同じような場所にあるのね。。。
まぁコンビニとかでも同じようなもんだけど、いいのかねコレハ。
まぁこんなところに来てるのは、ほとんどおっきいお兄ちゃんとお姉ちゃんだけど。。。

売り子さんも凄いね・・・
正直、コスプレ会場よりもコスプレしてる人多いんじゃないかと思ってしまった。
いやらしい感じの服来てる人達もいるし・・・ってかスクミズ?とか。

そんなこんなで歩き疲れた!!!
通路往復の連続・・・
もうね。
知り合い探すどころじゃなかった。
出品物見ているだけで精一杯だ。
すれ違っていても気がつかない・・・

んで、
ウチの戦利品は・・・無し!
交通費以外でお金使わなかった!!!
あと、地元で水買って、お昼食べたぐらい。
何か記念に買おうかとも思っていたんだけど、
これだ!!ってのに出会わなかった。
まあ、休日のたまーのイベント参加としては面白かったから良かったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。