ピ○○ボート

ピースボーーート!
世界一周99万円!
最近いたるところでこの広告を目にするようになった。
船での世界一周を99万って結構現実的だよね。
月給20万でボーナス無しでもがんばれば数年で貯められる額。
家賃代なければ1年以内にでも!

まぁ、自分が行くとしたら会社辞めないといけなので、非現実的なんだけど、
なんかとても惹かれて色々調べたり、日記を見たりしていた。

まぁあれだ・・・黒い噂だらけw
なにやら政治がからんでいそうだったり、宗教団体っぽかったり、
船はメンテ無しで運航され、トラブルはしょっちゅう。
さらに、毎回?誰かしら死人が出るというまさに鉄の棺桶。
そして、ボランティアという名の奉仕活動を推奨していて、
ことあるごとに仕事を手伝わされる罠。
さらにさらに、ピースボートじゃなくてピンクボートなんて囁かれる事もあるとかないとか・・・

とにかく色々とヤヴァイ旅行らしいです。
あ、上記のは、脳の中で多少脚色しちゃった部分もあるかもしれないけれど、
自分が感じた印象デス。

この船を豪華客船と思って行くのは間違ってるね。
あくまでも、金のない若者?が、ちょっと旅に行きたいと思った時に、
比較的、安め?に世界一周してくれる船と思ったほうがいいかも。
まぁ、お年寄りの人も半数以上?乗ってるみたいだけど。
あと、自分を客だと思ったらダメね。

参加者と思って乗らないと楽しめない。料金も99万じゃいけないね。。。
諸費用とオプションツアーとかあるみたいだし。
200万あれば余裕で足りる?と思っているんだがどうだろうか。

こんな感じらしいけれど、ウチは乗ってみたい!
まぁ、船の整備だけはやってほしいけれど、
世界一周して色々な国で色々な物を見れるのは間違いない!
船の中の生活も、毎日プログラムがあるらしいから、それをやれば暇にはならない。
ああ、いいなぁ~

・・・現実的な事をいうと、
3か月ぐらい行くので、会社辞めないといけない。
99万?200万?そんな金、今ないよ!使ったよ!
10月から学生”予定”。
少なくとも、あと2年はいけそうにない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。