車えらびは~?

フィットだっけ・・・ヴィッツだっけ・・・
とりあえずその辺の車を運転した。
今ウチにあるワゴンアールと比べると横幅と縦幅も長く、狭い道は結構怖い。
だけど、
さすがに軽の古いワゴンアールと比べると、高速道路は安定して走れる気がする。。。
今日は追越車線側を結構走っちゃったよ。
ついでに、目的地を飛び越して次の出口まで行っちゃったよ☆

なぜか知らんが高速乗る度にどこかで間違える!
ってか、高速道路って難しいよね!
あ、でも、その間違えた高速の出口で、アサガオの苗をいただいた。
なぜ?なにこのサービス?
まぁ、ETC側は止まらないからもらえないんだけどね。
このちょっとしたサービスに萌え~。

で、
結局ウチは車が大嫌いなので、一番事故が起きにくい車しか選べないんだよな。
ようするに小さいヤツ。
軽より大きい車ってみんなちゃんと全て把握して運転してるのかねぇ、、曲がる時とか。
軽の大きさでさえイッパイイッパイなのに・・・事故怖い事故怖い。

あ、今年中にはじめての新車買うみたいです。

2 COMMENTS

Miyabi

関東の高速は入り組んでいて難しいと思いますよ。
地方出身者からすると、最初はちょwwって感じでした。
今となっては慣れちゃいましたけどね。

返信する
kazgb

ずっと都会人ですが、サッパリデス。
ちょっと判断が遅くなると曲がらなきゃいけない箇所で真っ直ぐいっちゃったり・・・
曲がる箇所で停車領域設ければいいんだ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。