デモンストレーション

今日は日曜日。
しかし、待ち時間など含めて2時間かけて町田まで行ってました。
町田は東京なのに東京にかけるのに市外局番の「03」が必要という町(ぇ
少なくとも、町田の知りあいの家はそうだった・・・
そんな遠くまで行ってイヤなバイトをしにいきました。
しかも、時給1100円と安い・・・(ぇ
最近のウチの時給の中では高いけど、
仕事をみたら1500円でちょうどいい感じだよ・・・どのくらいの間隔で時給上がるのかなぁ。。。
どんどん上げてすぐに1500円にするとかなんとか言ってたけど。。。
そんな愚痴はいいとして、とりあえずバイト。

こういう所でバイトしてると、その店の情報が入ってくる・・・
その評判の中で、町田のヨドバシカメラはとてもイイみたい。
たぶん僕等が任される店舗の中で一番といってもいいぐらいの評価を聞いた。
あくまで働く側からみたらですよ。働く場の環境がどうかってこと。
他のヨドバシはしりませんが、池袋とか新宿はビックカメラを任されることになるんだが、
このビックカメラはどこもイロイロと厳しいみたい。
昔はそうでもなかったらしぃけど、バイトの万引きが多かったりしてイロイロと制限ついたみたい。
あと、バイトする前にそのフロアの長と顔合わせしないといけないみたいなんだが、
むこうも忙しいのでなかなかできない。
本当は新宿ビックカメラに行くとかいってたんだが、
顔合わせもいらない町田ヨドバシに行くことになったんです。

ようやく着いた町田の店舗でデモンストレーションです。
今日は二人だからいいんだが、次からはもう1人らしぃ・・・不安・・・
とりあえず、今日はイロイロと聞けるので、質問しまくりです。
あと、注意もいくつか。
午前中は立ってるだけで怪しい感じがしたみたいw
なんだか落ち着かない感じで・・・だって緊張しまくりだもん。
お昼ごはん食べに行った時にラーメンを大盛りにしなくてイイぐらい。。。
普通の量は食べられたが、あまり食欲がわかなかったって感じ。
2時間やって疲れ果てました(;´▽`A“
そして午後。
まともに最後までできるのかと思ったが、思ったよりはできた・・・かな?(;´▽`A“
緊張が一気に解けた。。。のかも。
立ってても緊張してたのが無くなったかな。。。
デモンストレーションは緊張してたが、結構適当な感じだし。
ただ、もう1人同じ仕事をしていて、イロイロと教えてくれる人がいるんだが、
その人がうますぎる( ´△`)
3,4年?すでにこういう仕事をしているみたいで、
パソコンがメチャクチャ詳しいってワケじゃないんだが、持ち前のトークで全てを切り抜ける!
とりあえず、デモとか聞いていてレベルの違いに悔しい思いをしましたヽ(`Д´)ノ
そこで、いろいろとアドバイスなどもいただきましたが、それも今日まで。
次からはアドバイスない。ダメダシがない。
それがとても不安です。
近くで同じようにデモンストレーションとかやってる人がいるから、
その人に聞くとかもあるけど・・・なんかねぇ(;´▽`A“
これ以上伸びる事があるのかが謎です。

最後は疲れ果てました。
一応町田からイスに座って帰れたんだけど、
それでもなんか足が落ち着かないというか、、、ストレッチしたい気分になる。
それとため息でまくり!(僕の中では深呼吸だけど)
もうフラフラです。。。
通勤時間長いし、仕事は緊張しまくりだし。なんかあまりイクナイ。
1100円のままじゃやってられんw
次から1500円にあげてくれええええええええええ。
その次ってのが、5月3日~5月7日の5日間・・・
生きていられるか心配です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。