笑丸ラーメン

笑丸ラーメン
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i21938966/
http://www.hyorori.net/ramen/shop.asp?shop=439

板橋区役所前駅のファミレスの横にあるラーメン屋さん。
調べてて思ったんだが、「とんこつらーめん笑丸」のほうが正しいのかなぁ?
とにかく、僕が好きなラーメン屋さんの1つです。
でも実は、最初はあんまり好きになれなかった^^;
まぁよくある店だなと思ったぐらい。
しかし、近いからツイツイ行っちゃってたらハマッテまいりました。
なんかね。突然食べたくなるね。
とんこつで、ちょっと甘い感じのスープがとてもイイです。
甘いのがイヤだったら、テーブルに置いてあるカラーイ山菜?
なんていうんだっけかな。。。とにかく辛いのがあるのでそれ入れればかなり味変わる(;´▽`A“
あと、ネギも好きなだけ入れてイイって感じで置いてあります。
ネギ嫌いな人とかいるから、コーユーのはいいかも。
ちなみに、ウチは自分でいれるとなると食べませんw

さて今日は、
「笑丸ラーメン」+替え玉で700円。
まぁここでの普通のラーメンなんだけど、
最初の見た目がなんか物足りない感じ漂ってます。
ノリが絶対小さすぎて意味ない気がする!と思うのですがいかがでしょうか( ´△`)
これが倍くらいになればもうちょい見れるようになる気もする。。。
まぁ、テーブルにイロイロと好みで入れられる物があるからいいのかなぁ~
お味は、ここのはなにげに塩トンコツなんだけど、あま~い感じです。
この感じが個人的には好き。
辛いヤツいれるのは邪道!と思っています。
だって、アレはマジ辛いしw
まぁなんにせよ今では美味しいです。
最初に行った時にこれを感じれなかったので、なんでかなぁ~と思っているんだが、
今は好きだからいいか(´ー`)y-~~

なにげに、深夜に突然ラーメン食べたくなって眠れなくなり、ここに食べに行き、
はじめて、ラーメンで幸せという物を感じたお店でした。
たぶんこれがキッカケで好きになったのかも。。。
あの時のラーメンはホント美味しかった。。。

そうそう、ここには味噌もあるんだけど、これはオススメしません(;´▽`A“
以前に、期待して食べたんだけど、かなりイマイチでした( ´△`)

2 COMMENTS

まさ

いっぱいラーメンたべれてうらやましいです。
ぼくもたべたいです。こってりがたべたいです。
こってりは一刻堂か、本郷亭がうまいです。
名古屋にしかないかもしれませんが!では!

返信する
kazgb

(゚ロ゚;)!
おっおひさです。
そういえばこの前IM貰った時に気が付かないですみません(;´▽`A“
なんかブログっぽいのあるので時間ある時にでも見させていただきますφ(..)

返信する

まさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。