入学式

今日は入学式。
ピッカピカの1年生。
友達100人でっきるっかな?・・・・1人できればいいかもorz

朝、まずは定期購入。
新宿まで電車使う事にしました。。。
学校内で自転車止める所ないとイロイロ面倒だしね。。。
さりげなく、定期買うのも久しぶり?
高1の1学期ぐらいに買ったきりだったなぁ。
しっかし、学割って安いことを実感w
これは使うべきだな(;´▽`A“

それから、なぜか代々木~原宿の間にある、明治神宮で入学式です。
まぁ、学校内で何人も集まれる所ないからねぇ。。。
しかし驚いた。
新入生だけで1000人くらいいるんじゃなかろうかw
専門っていっても結構いるんだね・・・
たしかにこれだけいれば大きい会場が必要だな。

式はつまらない祝辞が述べられ・・・誰も歌わない国歌や校歌が流れ・・・終わり。
ああ、つまらない祝辞といったが、そこで会社の取締り社長さん?とかもきていたんだが、
そういう人の話しは多少興味もてたかな。
未来の事を語る人は熱いです。

式は1時間ちょっとで終わり、どうせきたんだからと、明治神宮見物。
1番の目的はお守り。
昨日おばに買ってきてと言われちゃったからねぇ。
ついでに自分にも、厄除のお守り購入(゚ロ゚;)
なんか、僕がこの部屋に住むようになってから悪い事が起きてる気がするので( ´△`)
しっかし、このお守り売ってる人凄い。
こういう所って外国人多いんですよw
たぶん日本人より多いんじゃないだろうか。
なので、英語必需(゚ロ゚;)
英語話してたよ・・・スゲー(/□≦、)
僕も普通に英語話せるように(書けるように)なりたい・・・

さてそんな明治神宮見物も終わり、代々木方面に向かった。
意外に明治神宮って広かった事を知り、どうせだからとそのまま新宿まで歩きました。
そこで二郎ラーメン食べたんだが、どうも最近満足できない。
醤油の味?が強すぎな気がする。。。
もっと、ホワホワしてるのがいいのに・・・(謎

それから、そのままお守りを渡しに病院へ。
その後、バイトの面接があるので20分くらいしかいなかったけどね。
面接場所は代官山。
渋谷までまずは行かないといけないんだけど、
ちょうどいいことに、病院前から渋谷までのバスがでていた。
これだと電車で行くよりお金かからないので、これに決定!
しかしこれが間違いだった・・・
待つこと15分。乗ること45分。
1時間前に病院を出たので、渋谷までで1時間もかかってしまった( ̄◇ ̄;)
そして面接遅刻・・・・( ̄◇ ̄;)
うわーこんなことハジメテだw
つーかありえんありえんヽ(`Д´)ノ
バス遅すぎうわああああああああああんヽ(`Д´)ノ
仕方ないので、遅れますの電話して行きました。。。

さてこの会社。
・・・というか、普通の人が住むマンション?にあるような感じなんだが・・・
一応本社は池袋にあると言っているが・・・ちょっとビモーな感じの会社。
早速、面接となったんだけど、
とにかく使えるヤツしかイラン!っていう印象です(;´▽`A“
なんか僕には合わない気がしたんだけど、そこで断るのもあれなんで続いて面接。
時給・・・1500円以上!というのを見て応募したってのがあるんだが、
いきなり最初は1100円だけどいい?となった( ´△`)
まぁたしかに、研修期間として多少は下がる事を予想していたが、
ジョジョにUPするらしぃ。。。
つまり、1500円になるには何度も何度も仕事して慣れないといけない・・・
なんかそれって違う気がするヽ(`Д´)ノ
そんな事書いてなかったし!
ちょっと不満を持ちつつ説明を聞く。
まぁ。。。仕事内容は、IBMのホームページビルダーをPR?する事。
これのために、IBM本社に研修受けにいくとかも言ってた。
これはちょっと楽しみかなw
まぁ1時間程度みたいだけど・・・ほんとにそれでいいのか!
まぁ僕もホームページビルダー使ってますって言ってるので、いいのかもしれない。
ここまではギリギリのラインでマシかなと思えた。
しかし・・・ホームページビルダー10の焼いたヤツを渡されて、
「これで練習してきて。」
といわれた。
コピー品・・・一応貸すって事だが、返さなくていいらしぃ。。。いいのか?w
まぁ雰囲気的に、IBMで研修担当の人と電話もしていて、その人の了解もとれているみたいだが。
うーん・・・自社製品なら問題ないか・・・のかな?(;´▽`A“
ってかそれなら製品クレw
そんなこんなで、一応自分でもこのソフトで自習をし、
いろんな都合上、21日に研修をして、それから仕事となった。
ちょこっと楽しみだけど、不安イッパイです( ´△`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。