副収入がほしいよー

Android携帯用アプリ。
これを作って一攫千金!というより、小銭稼ぎしたい!
という欲望をTwitterで呟いていたんだが、
結構現実的な事が分かった。

Android用アプリってJavaで作成できるんだよね。
Javaって仕事で使ってるんだよね。
言わばプロですよ!(自覚ないけど)
まぁ今まで作っていたのはWebアプリ・・・というかWebサイトっぽい、
いわゆる簡単に動く動的な?ホームページぐらいしか作った事ないんだけど、
良く知っているJavaで何か作れるというのは取っ付きやすそう。

さらに、
Java開発で良く使う開発ツールのEclipseが使えるみたいで、
EclipseにAndroid開発用のキットなども導入できて、
エミュレーターからテストなどもできるっぽい。
実機が無くてもアプリ作れちゃうかも!って感じです。

後は、どんなアプリを作るか・・・そのアイデアだけ。
その辺が、実際に使ってないと出てこない気もするんだが。。。

あ、あと、やる気ですかね。
とりあえずエミュレーターでHello Javaを表示してみよう。
そっからだ。

 

※追記
とりあえず、HelloWorld
android20100510

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。