NHKラジオ・・・公開してるじゃん!

ちょっと前に、NHKの英語ラジオ、
Webで公開すればいいのに・・・と、独り言を言っていたのだが、
すでに公開されていた!
まぁリアルタイム配信ではないけれど、
1週間分の配信を1週間してくれるみたいなので十分。
それを1週間のうちの1日どこかでダウンロードしておけばいつでも聞けます。

じゃあどうやってダウンロードしようか?
ってところで、

http://www.takanashi-it-factory.com/archives/450

こんなのがあった。
これ・・・すげー!!
勝手にmp3に変換してくれるし。
サーバー機のタスクスケジュールに組み込んでおけば、
1週間に1度勝手に落としてくれそう。
ラジオキャプチャする必要ないじゃん!

問題解決しました(´ー`)y-~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。