引越しウマー

今日は引越しのバイトだった。
土曜だといつも倉庫内作業とかなんだけどなぁ~
仕事の予約とるの遅かったのかな・・・

本日の現場は、三田線の蓮根駅。
まず行き方で悩んだ。
普通なら近いから自転車で行くんだが、引越しなので・・・どこで仕事終了するか分からない。
事前に引っ越し先も分かっていれば楽なんだけどな・・・
んで、やっぱり電車代使いたくないし、後は運に任せよう!
ってことで、自転車で行っちゃいました。

今日は引っ越し業者さん2名とバイトの僕で3人現場。
そして言われたのが、
「来てくれてうれしいよ。来ない人多いから」
え?w
それって、人の手配ができなかったんじゃなくて、無断欠勤が多いってことなのか?w
まだ僕はそういう現場に行った事ないから実感がないんだが、
結構話しでは、無断欠勤する人がいてこの前大変だったとか聞くんだよなぁ。。
まぁとりあえず関係ないっと(´ー`)y-~~

今日のお客さんは2階建てアパートの2階に住んでた。。。。
つまり、エレベーター無しの階段あり( ´△`)
しかも配置的に、

家の中でいろいろと荷物を運ぶ用意する人(慣れてる人)(社員さん)
家の中からトラックまで荷物を運ぶ人(誰でもできる)(バイト)
トラックに荷物を綺麗に積み込む人(慣れてる人)(社員さん)

自然とこういう事になるんです。。。
階段の昇り降りが1人だけ激しい(;´▽`A“
まぁこれがバイトの役目・・・仕方なし。。。
タイミング的にイロイロ変動もありますが、
基本的にこうなるので結構疲れたし、汗かきまくった(;´▽`A“
ちなみに、冷蔵庫とか大型のものはもちろん2人がかりで運びましたよ。

んで~話しを聞いていると、どうやら見積もりより荷物が多いらしぃ。
1回で運べる予定が、2回で運ばないといけなくなった。
こりゃー時間オーバー覚悟なのかなぁ。。。と思ったけどそうでもなかったかな。
引っ越し先が、歩いても5分くらいで行けちゃう場所なので、往復は楽だった。
そう。引っ越し先が近かったんですよ><b
これならば、帰りはそこで解散になるので、自転車で帰れるヽ( ´ー`)ノ

そんなこんなで荷物を運び終わり、終了というところで、
なんとお客さんがお昼をご馳走してくれた。
出前のカツ丼わーいヽ( ´ー`)ノ
なにげに大盛りだったような気がする。
まぁ力仕事ですからね。食べると思って大盛りにしてくれたのかな。
その時13時!
一応15時までの契約だったんだが、ここで終わりでイイって事なので、終了~
2時間分もうけた(´ー`)y-~~
そしてさらに!
サインを貰おうと社員の人を待っていたら、
お客さんからご祝儀がでたということで、1000円GET!
おおーうますぎるw
今日は2時間分儲けて、お昼代儲けて、1000円儲けて、
いちかばちかだった自転車でも帰れて、
社員さんもヨサゲな人達だったしで、
運使いまくった気がしました(´ー`)y-~~

んー。
引っ越し業者の人は1日に2,3件とか周るので、大変かもしれないけど、
こういった時間短めの引っ越しバイトだと、だいたい1件で終わるし、
お得な事があるのでイイかもしれないなぁ。
倉庫内作業よりはよっぽどイイ気がする。
それなりに疲れるけど、ほとんど時間気にせず仕事するので、精神的にも楽かも。
引っ越し作業が遅れても、バイトには関係ないし(ぇ (残業代でるだけ!)

まだ、かなり大変な現場に行った事がないバイト君の感想でした(´ー`)y-~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。