毎日が冒険

日記とはその日あった事を書く物。
しかしそんな事は気にせず、昨日の出来事。

数日前から気になっていた本があった。
高橋歩」著作の「毎日が冒険
今のバイトが、15時からの休みが30分もあるので、
たまに本屋で立ち読みとかしていたんだけど、フト目に入った本だった。
マンガが置いてあるところの近くってのも大きかったな。
他にも、旅っぽいような感じの本が数冊出ていたので、興味を持ってちょっと見てみた。
「夢がない」
「なりたい職業がない」
「つまんない社会人生活をおくるのもイヤ」(みたいなこと)
などなど、
なんか共感できるような事が書いてあったので、立ち読みを数回繰り返してしまった。
ほしいと思ったけど、今お金を使うわけにもいかず、
このまま毎日立ち読みでいってみますか?
とか思ったけど、どうしても一気に読みたかった。
そこで昨日。
本なんて図書館に行けばあるべ!
そこには無くても同じ区内の図書館にならあるべ!
ってことで、残業はせずに帰りに図書館に寄ったが無い・・・・
いろんなワードで検索とかしてみたが、数冊でてるはずの高橋歩の本が1冊しかなかった。
それの題名も忘れたが、僕が読みたい本ではなかった。
なんかさらに読みたい気になってきた。
後の事なんてどうでもいい!って感じで本屋で買うことに決定。
そしてすぐに近所の本屋に行ったが・・・無いw
会社近くの本屋では結構目立つように置いてあったのに、こっちでは無いかぁw
仕方ないので、我慢しつつ今日の昼を迎える。

580円もだして「伊峡」の半チャンラーメンを食べたけど、
これだったら「さぶちゃん」のほうがイイという残念な結果に終わった後、
一応、神保町付近にある古本屋で「毎日が冒険」が無いかをチェックした後、
やっぱり新品で購入。1300円も出して買いました。
ついでに「プルートウ」の3巻も出てたので購入。
なんか今月って読んでるマンガですぎ!
金無い時に限ってでる・・・けど、こればかりは節約できません(何
まぁお金の事は置いといて、買っちゃいました。

さっそく読書。読書。
僕は基本的に本は読みません。(マンガは読むけど・・・)
しかし、不定期で突然読みたくなるときがある。
最近では本屋でたまたま見かけて読みたくなるケースが多いね。
しかも買ってまでも(;´▽`A“
買ってまで読みたい本は滅多に無いので結構貴重です。
そして休み時間もズーット読んでいて、仕事中もズーット気になっていたので、
今日も残業はナーシーヽ( ´ー`)ノ
再び寒くなって風も強い中、家に帰ってすぐに読書読書。
文字が大きかったのもあり、21時前には読破!
1300円も出してもう終わりかよ!とも思ったが、まぁ寝る前に読め終えてよかったかな。
下手したら徹夜モードでしたからね。

感想は・・・(そんなもん苦手なんだが)
一応この本は自伝となってる。
なので、高橋歩って人の事が書いてあるんだけど、
まぁ僕よりは確実に行動力はある人だなぁっと思った。
いきなりアメリカ行っちゃうし、店開いちゃうし、思い立ったら行動できちゃうのがスゴイね。
とあるセミナーに参加して、よくわからない田舎で突然1000円稼いでこい!
っていわれて置き去りにされちゃうのがなんかヨサゲだった(゚ロ゚;)ぇ
いやー・・・1000円分の仕事を突然お願いされるほうは迷惑かもしれないけど、
なんかコレハやってみたいと思ったよw
まぁあんな地獄セミナーに参加しようとは思わないけど・・・(謎
とりあえず、笑えたし、面白かった!
あーあと、やっぱり酒は飲めたほうが楽しそうだなとは思った・・・でも無理かなw
沖縄の泡盛とか、ワインとかならなんとなくで飲めそうですが・・・

この人はHPを見るとプロフィールの所に自由人となっている。
なんかちょっと憧れる・・・
以前、自分は旅人だって言う人がいて、それもちょっと良さそうに見えたんだけど、
自由人もいいなぁ。。。
やりたい事をやって、それで稼いで、またやりたい事をやって・・・イイ人生だw
社会に縛られない生活・・・かなり理想だな。。。
こういう人が近くにいて、一緒に何かするってのもアリだな。。。
僕自身じゃナンモデキナイシネー
・・・それじゃダメだって?
まぁ・・・その辺は・・・なかなか(´ー`)y-~~

2 COMMENTS

よう。

高橋歩いいね!!
「LOVE & FREE」もおすすめ!
まぁ似たような感じかもしれないけど
気合入れて立ち読みすれば読めそう(?)

自由人は、自由に行動する人であって、
自由にだらだらする人ではありませんよ(;゚ロ゚)
やりたいことがあるなら
できない言い訳探してる間にやってみれ!
ということデスネ。

返信する
kazgb

おお。ようさんも知っていましたか。
まぁ、「LOVE & FREE」だったかどうか忘れたけど、
続き物?として、放浪の旅の自伝も読んでみたいなとは思った。
さすがにもう買うのはアレなんで、なんとか読める方法探してみよう。
ダラダラしないもんヽ(`Д´)ノ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。